森泉さんが30匹のペットと暮らす新たな場所について週刊女性が報じています。
(以下引用)
都心の住宅街にあるその寺院は、緑が茂る境内があり、小さな森のよう。この歴史を持った寺に異変が生じたのは1か月ほど前のことだった。
「キジとかブタとか急にいっぱい動物が来て、放し飼いにしてるんだよ。まあ、境内は野球場くらいの広さがあるし、誰かが困ることはないけど突然だったから、びっくりしたよ」(近隣住民)
動物の親は住職の新妻・森泉だった。
今年3月、彼女は突然の授かり婚を発表。そのお相手こそ、このお寺の住職だったのだ。1か月前といえば、ちょうど彼女が第1子となる長女の出産を発表したころということになる。
「ワンちゃんやナマケモノ、ブタ、鳥、爬虫類など21種類30匹のペットを飼っている泉さんですからね。育児をしながらペットの世話はできないから、旦那さんの力を借りることにしたんでしょう」(芸能プロ関係者)
週刊女性は昨年11月、森の自宅リフォーム中の仮住まい先でペットの異臭騒動が起きていることを報じた。近所に住む女性はこう振り返る。
「あれは臭かったわね。家の中まで文句を言いに行った人もいましたよ。さすがにまずいと思ったのか、報道の後すぐ、動物たちの姿が見えなくなって、引っ越していきましたよ。あの家には1年前から頭を刈った人も暮らしていて、いま考えたら、あれが今の旦那さんだったんですね」
出産を控えた5月8日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)では、「生まれる前につくらないと」と自宅のリフォームを急ピッチで進めていた森。
週刊女性の取材に対しても、そこでペットと暮らすことは「夢」と語り、「絶対に住みますよ」と意気込んでいたが……。
「リフォーム自体はもうほとんどすんでいますよ。でも、森さんはここには住んでいません。現在暮らしているのは旦那さんのお寺。彼も寺を離れるわけにはいかないだろうから、ここに住むのは難しいのでは」(テレビ局関係者)
新妻と子どもとペットを迎え入れるために、お寺にも変化があったという。
「本堂から建て増しした自宅の広いベランダのほうを犬たちが走り回れるように改装していました。鳴き声が漏れないように壁もつくって、そこにオウムがいます。キジとかブタはお寺の本館1階に大きなお風呂があるんですけど、そこに入れて飼っていますよ。最初は小さかったブタも今は大きくなりましたね。お寺のほうが、リフォームしている家より広くていいんじゃないんですか」(寺院関係者)
'14年9月に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では「彼氏に料理は作らない」と語っていた森。結婚後はというと、
「最近は毎日、お昼は近所の蕎麦店に出前を頼んでるみたいですよ。家事と育児の両立は大変なんだろうね」(前出・近隣住民)
どうやら、宣言どおり料理をいっさいしない新婚生活を満喫。このままお寺で暮らしたほうが、子どものためにも動物のためにもいいのでは!?
(引用元 週刊女性)
この話題にネットでは
「いいなー お金持ちは」
「檀家あってのお寺だろうからほどほどにした方がお互いのためでしょうねー。でも、待ちに待った跡取りだから皆さんに受け入れられてるのかな?」
「異臭騒ぎを起こすということは確実に面倒みれてない。 30匹を養えるお金はあっても 愛情は絶対足りてない。多過ぎ。可哀想です」
「実際問題、番組で買ったリフォーム中の家に住むのは厳しいよね。旦那と別居になっちゃうし、子育てと動物30匹の世話はできないと思う。あんなに番組で取り上げたのにね」
「あの家どうなるんだろう!」
「お金勿体無いけど、動物達にとってはあの家より広くて外も出られるだろうしいいのかな」
「動物達と住めるなんて、たしかに臭いはありますけど楽しそうだなと思います。ブタさんも大きくなるから大変ですね。笑 森さんのおおらかさは子育てには良いですね。旦那さんもそんな森さんが好きなんだと思います。」
「キジとブタを大きなお風呂で飼ってるのがジワジワくる」
「毎日出前うらやましい…!こどもにもご飯つくらないのかな?」
「子供にご飯てまだ生後数ヶ月の乳飲み子じゃん」
「子供の頃から家にケータリング業者とかシェフ呼んで食事してた超セレブだし」
「旦那さん大変だな」
「大変だけど森泉は悪い人じゃないし実家の資産だけで寺運営も楽になるんじゃないだろうか。とゲスな感想」
「森泉なら「なんとかなるさー」て本当に何とかしちゃう気がする。お金あるから大丈夫だよ」
という声も。