お笑いコンビ・ココリコの田中直樹さんが7月26日、テレ朝「徹子の部屋」に出演し、昨年5月に離婚した元妻の小日向しえさんと次男(10)が共に暮らしていることを明かしたとか。
(以下引用)
田中は黒柳徹子から「残念ながら離婚なすったんですってね」と聞かれると、「去年、離婚する運びとなってしまいまして」と切り出し、「当初は子供2人と一緒に生活していたんですけど、去年の12月ぐらいから、下の子供が前の奥さんと生活していて」と説明した。
2人は2003年6月に結婚。04年6月に長男(14)、08年4月に次男(10)が誕生。16年秋には夫婦関係がぎくしゃくしていたとされる。
15年に都内に豪邸を建設したばかりだった田中。離婚後は田中が2児の親権を持ち、育てていることが明らかに。小日向が家を出る形になっていた。
小日向のツイッターは離婚発表直前、昨年4月30日の投稿が最後。「次男の同級生の女の子がやってくれて、写真まで撮ってくれたの」と次男の同級生がヘアアレンジをしてくれたことを報告。
4月24日にも「今日は次男のお誕生日 9歳おめでとう!大好きだよ!! 充実した一年を送れるように お母さんはサポートがんばります」と次男の9歳の誕生日を祝っていた。
なお、離婚時には、小日向が自身のツイッターに掲載していた田中に関するツイートをほぼ完全に削除していたことも話題となった。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「離婚の上、バラバラなんて子どもかわいそう。さみしいんじゃない?」
「なんで次男だけ?長男は田中がよくて次男はママのところに行きたいってなったのかな?」
「放送見てたけど田中と住んでる長男が中学校に持っていくお弁当も小日向が作ってるらしい。徹子が「それなら別れる必要なかったんじゃない?」ってツッコんでた」
「長男のお弁当は作るけど引き取らないのは何か理由があるのかな」
「14歳と10歳で子供離れ離れは可哀想じゃないか? 下の子が高校生ぐらいなら平気だろうけど、少し早い気がする」
「子供なりにさ、パパを1人だけにもできないし、ママを1人だけにもできないって思うんじゃないかな。やさしい子たちに育てたね」
「いつも子供は被害者」
「田中に落ち度がないと言う風潮はなんかおかしい」
「男が親権取れるってよっぽどだからな」
「家に帰らないでバンドやる嫁おかしいだろ」
「うちの職場にも父親が親権持って居た奴いたけれどやはり嫁の方に問題があったからだった。男親で親権持てるのはイーブン以上にアドバンテージ無いと無理だもんな」
「仲悪くても離婚しない方がいいのかね」
「弁当作ったりと田中はよくやってると思う。兄弟一緒がいいんは大前提だけど忙しい田中が一人で二人も育てるんは大変だろうし子供はやっぱ母親が一番って聞くから子供の意思を尊重したんかもな」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2018/07/28 02:47
子供に関しては夫婦一緒に協力出来るけど、夫婦としては一緒に暮らしたくない。それが我慢できないくらいに達したら離婚なんだろうな。
子供に関しては夫婦一緒に協力出来るけど、夫婦としては一緒に暮らしたくない。それが我慢できないくらいに達したら離婚なんだろうな。
名前 : あ 2018/07/27 07:21
子供が可哀想なんて他人が決める事じゃない。
子供が可哀想なんて他人が決める事じゃない。
名前 : ↑ 2018/07/27 05:04
父親が親権を持ててる時点で田中には落ち度がないっていう事でしょ
父親が親権を持ててる時点で田中には落ち度がないっていう事でしょ
名前 : あ 2018/07/26 22:26
事情は分かんないんだし正解は無いし子供の気持ちを考えての対処だと思うし他人が言うべきじゃないよ。てか、あるあるだと思う。知り合いに離婚てなって前の子は旦那に引き取られたけど旦那は仕事でいないから面倒は妻がしてた。家族だっていずれバラバラになるんだし可哀想て思わないけど。
事情は分かんないんだし正解は無いし子供の気持ちを考えての対処だと思うし他人が言うべきじゃないよ。てか、あるあるだと思う。知り合いに離婚てなって前の子は旦那に引き取られたけど旦那は仕事でいないから面倒は妻がしてた。家族だっていずれバラバラになるんだし可哀想て思わないけど。