劇団ひとりSNSで名案披露も…

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレント劇団ひとりさん(41)がツイッターで「新幹線などの座席の倒し方」をめぐる論争を受けて解決策を提案したが、過去にダウンタウンの松本人志さんや脚本家の三谷幸喜氏が提案したものと同じ案だと指摘を受け、「これ見よがしに名案面した自分が恥ずかしいです」と自虐したとか。

(以下引用)

新幹線や飛行機などのリクライニングシートをめぐっては、どこまで倒しても良いか、といったことや、倒す際に声をかけるべきか、など、ネット上でたびたび議論が繰り返されてきた。

今回、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏がツイッターで、新幹線グリーン車で前の座席の乗客が声かけしてきたことを非難し、賛否を呼んでいる。

この議論に劇団ひとりも加わり、17日にツイッターで「新幹線のリクライニング。最初から全席倒しておいて、起こしたい人だけ起こす、ってことにすれば皆が気を使わなくていいと思う」と提案。

賛同する声が多数寄せられたが、松本や三谷氏がすでに提案したものと同じだと指摘され、「同じ事を松本さんや三谷さんが過去に言ってる上に、なんなら高速バスで採用してる所もあるですって。これ見よがしに名案面した自分が恥ずかしいです」と反省した。

それでも女優菜々緒は、「初めてこの名案を見た私はトキメキました」とフォロー。品川庄司の品川祐も「思いついたことがスゴイと思う。しかも松本さんや、三谷さんと同じ発想。さすが天才芸人」と持ち上げた。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「頭いいな」

「これは目からウロコ」

「これでいいんじゃないかと思う」

「最初から倒れすぎもなんか不便よな」

「最初からリクライニングが倒れていたら狭くて座りにくいよね?」

「千原ジュニアもにけつで言ってた。ケンコバも名案だと」

「少ししか倒せない仕様にしとけよ」

「新幹線の座席は初期設定が垂直すぎ」

「一切倒せなくすれば万事解決だろ」

「なぜ会話して解決しようとしないのかなと思う。倒し過ぎてきたら、すみませんもうちょっと起こしてもらって良いですか?あー気づかなくて済みません、この位で大丈夫ですか? とか、そのくらいの会話が何故できないんだろうと思う」

「ぶっちゃけいちいち声かけられるのもまじだるいw」

という声も。



  • 引用元:ねたAtoZ
  • 劇団ひとりのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あー 2018/07/19 05:53
    座席の後ろのテーブル使うから、あんまり倒して欲しくないけど、文句も言えずいつも困ってます。
    名前 : あ 2018/07/19 02:06
    殴り合いの喧嘩起きるわけじゃないんだからもうなんでもいいわ(笑)
    名前 : あ 2018/07/19 01:20
    今より少しだけ傾斜した座席を作って固定にすればいいのにと思う。
    名前 : あ 2018/07/18 21:11
    そんなに人と関わりたくなくてイライラしてばっかならもう乗るなよ、と
    名前 : 堀江とか面倒くさいから 2018/07/18 17:59
    倒せないように固定したらいい
    名前 : 座席無くして 2018/07/18 17:52
    立ってたらえ〜やん(´・ω・`)
    スポンサーリンク