TBS「下町ロケット」続編を準備

 TOP
スポンサーリンク
TBSがドラマ「下町ロケット」続編に向けて山崎努さんに出演オファーするなど、10月クール放送に向けて準備着々だと報じられています。

(以下引用)

「本人はもう高齢ということもあって『ドラマはどうしても出たい作品にしか出ない。映画は、まだ拘束時間も短いから別だけど』と話していました。今公開されている作品も、さすが名優という演技をされてますよ」(映画関係者)

現在公開中の映画『モリのいる場所』で、『死に花』(2014)以来14年ぶりに主演を務めている山崎努。この作品は文学座での出会いから56年の時を経て、初めて夫婦役を務めた樹木希林との初共演も話題になっている。

「最近の山崎さんは、映画は年に2、3本のペースで出演されていますが、ドラマは年に1本出ればいいほうです。年末には82歳になりますから、確かに以前のような露出は難しいと思いますが、そんな中でも山崎さんが『君たちの作るドラマは必ず出る』と言っているチームがあるんです」(テレビ局関係者)

それが、2006年に出演した『クロサギ』(TBS系)のスタッフたちだという。

「特に、プロデューサーの伊與田英徳さんには全幅の信頼を寄せていて、実際、『新参者』シリーズや『ルーズヴェルト・ゲーム』にも出演しています。さらに、単発ドラマの『LEADERS リーダーズ』や『RED CROSS -女たちの赤紙-』にも(すべてTBS系)。そのチームが、今年の10月クールに『下町ロケット』の続編を放送するんです。山崎さんは前作には出演していませんが、今作の目玉として、すでにオファーはしているようです。本も今、池井戸先生が執筆中のようですから、間違いなく今年1番の話題作になりますよ。10月クールは米倉涼子さん主演のドラマもあるので、TBSとしても、どうしても山崎さんを起用して注目を集めたいようです」(芸能事務所関係者)

阿部寛と米倉涼子の視聴率対決の行方を左右するのは、脇の名優たちかもしれない。

(引用元 サイゾー)

この話題にネットでは

「楽しみww」

「ワクワクが止まらない」

「どんな話になるんだろ。キャストそのまんまかな」

「面白かったけど、続編まではいいや」

「すごい視聴率よかったよね。前回見てなくても楽しめるかな?」

「この作者って二代目の中小企業のおっさんが大企業に挑む!、相手にされないが最後大逆転ってのだよね、後銀行大体出てくる」

「土屋太鳳は海外留学に行った設定とかで出さないで、土屋太鳳だけ邪魔だった」

「土屋太鳳、7月期もTBSで主演でしょ?さすがに連投はないような」

「今の日曜劇場も医療器具が出てくるし、同じようなのを繰り返してていいのか?ずっと勧善懲悪ものにする気か」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 山崎努の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/05/26 10:19
    下町ボブスレーならみる
    名前 : あ 2018/05/26 00:26
    リーガルハイがみたい。
    名前 : あ 2018/05/25 12:39
    大いなるマンネリ。楽しみ
    名前 : あ 2018/05/25 11:39
    ↑太鳳ちゃん別に邪魔じゃなかったけど
    スポンサーリンク