桝アナ「ZIP!」で意味深コメント

 TOP

スポンサーリンク
5月7日放送の「ZIP!」で桝太一アナが「戻れる日常があるということが…」と意味深コメントをしたとか。

(以下引用)

番組冒頭、番組総合司会の桝太一アナウンサー(36)が「ゴールデンウィークも終わり、きょうから久々に日常が戻ってくる方も多いと思います。また仕事が始まり、また学校が始まり、中にはちょっぴり憂うつな月曜日を迎えている人もいるかもしれせん。でも、本当は、戻れる日常があるということ、それ自体が本当に素晴らしいことなんだと思います」と意味深長なコメント。

さらに「風が吹いていても、雨が降っていても、目の前にあることから取り組んでいきましょう」と視聴者に呼びかけていた。

その後、番組では複数回、山口に関するニュースを取り上げたが、桝アナらが他のニュースと同じように原稿を淡々と読んで進行した。

同番組は山口が謝罪会見を行った翌日4月27日のオンエアで、枡アナが「昨日、ジャーニーズ事務所が無期限謹慎の処分を発表しました。ZIPとしましては今後本人の出演を見送ることにしました」と山口の出演見送りを発表。

番組公式サイトなどからは山口の名前はすでに消えている。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「桝アナも募る思いがあったと思うが、あえて触れず、それが山口へのエールだったのかもな」

「うん、今朝の冒頭コメントには思いがこもってる気がした」

「休み明けがだるくても憂うつでも、戻れる日常があるってことは幸せなことなんだよな」

「唯一自分の思いを伝える事が出来るオープニングで出来る限りのメッセージを送っている姿に切なさを感じる」

「触れない優しさ」

「確かに今朝の桝アナの一言は「深い」お話だった…。言いたいこと自由に言えないアナウンサーってお仕事は大変」

「ZIP冷たいって言う人たくさんいるけど桝アナは絶対いい人だと思うな。大人の事情でコメントできなかったとしても遠回しに色々言ってくれてる」

「zip!みんな食いついてるみたいだけど、確かに冒頭の桝さんの発言意味深だった。冷たいんじゃなくて、きっと局から制限受けてるに一票。本当は黙っていられないんだよ。長い間一緒にやってきてるんだもん・・・」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告
  • 桝アナ「ZIP!」オープニング動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/05/07 19:36
    どんな状況でも目の前にあることを頑張りましょう的なところが山口に対するエールだと思う。
    名前 : あ 2018/05/07 13:23
    普段から日常生活が思うようにいかなくて辛いとかつまらないとか…つい不満を抱きがちだけど、そういう感情って結局は普通に日常生活を送れているから気が付かないで忘れてるだけで、ホントに戻れる日常があるとか平穏な日々を過ごせていることは有り難くて感謝しないといけないってことなんだなぁと改めて思った。
    スポンサーリンク