坂上忍が小籔と論争し不快感

 TOP

スポンサーリンク
お笑いタレント・小籔千豊さん(44)が4月10日、火曜レギュラーを務めるフジ「バイキング」に生出演し、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨さんへのパワーハラスメントが認定され、日本レスリング協会の強化本部長を辞任した栄和人氏(57)について言及した際、MCを務めるタレント・坂上忍さん(50)と言い合いになる一幕があったとか。

(以下引用)

一連のパワハラ問題に小籔は「すばらしい選手が練習場がないというのは本当に僕ら国民としても辛いなと思いますし、まためちゃめちゃ練習していただけたら思います」と伊調にエールを送った上で、「僕が不勉強なのか分かりませんが、親栄派の意見があんまり聞こえてこないなというところが正直なところ。僕はどっちに肩入れしたいというよりも、平等に聞きたいですね」と述べた。

これを聞いた坂上は、「テレビって基本バランス取らなきゃいけないものだから、『なんで(親栄派は)出てこないの』って俺は思っちゃう。そうしたら、栄さん自身も出てきてないじゃん。“親”つくるんだったら出たほうが早い」と持論を展開した。

「巻き起こった騒動の中で、確かにパワハラとして自覚する部分は、栄コーチにもちろんあったと思います」と語った小籔。

その後、「すべての事案がこうなると怖いなと思うのが、例えば、組織の中でとんでもないクレイジー野郎がおったと。横の姉ちゃんにちょっかい出し、むちゃくちゃしよる。『お前、もう練習来んな』。これを向こうから見たら、『パワハラだ』って言われる。以前のこととか振る舞いとかを鑑みて見ないと…。僕は一方的な意見だけを多めに聞くと、ちょっと怖くなってくるのは正直あります。だからって伊調さんは最高のプレーヤーで、僕も応援したいと思います」と主張した。

すると、坂上は「それは報道のあり方に疑問を呈してるの?報道のあり方に疑問を呈する前に、ご自分はどうお考えなんですかって聞いてんだよ」と不快感をあらわに。

続けて「この事案に対して、どの目線から見てんのよ。この4つ(の発言)が(パワハラとして)認定されたんですよ。で、認定されてないものもあるんですよ。そういうことに対して、あなたはどのようにお考えですかって聞いてるのに、報道のあり方の話をされたって、俺だって困っちゃうよ」と語気を強めた。

小籔は「僕は1つの意見しか聞いてない」と改めて主張した上で、栄氏が2010年2月、伊調に対し「よく俺の前でレスリングできるな」と発言したことに、「それまでになにがあったのかって思う。急に言うのかなって。それまでの出来事を知りたいなと思います」とコメントした。

坂上は「あっ、そう」とだけ漏らした。

(引用元 サンスポ)

この話題にネットでは

「小籔言ってたこと正しいやろ。なんで坂上きれてんだよ」

「司会がこんなで演者は自由に自分の意見を言える訳ないわな。同調圧力が酷くて不快でしかない」

「小籔がんばれ、坂上忍、おまえのそれがパワハラだろ」

「坂上忍がレスリングのパワハラについて番組MCとして話してるけど、小籔の意見を高圧的にぶっ潰しに行ってて「どの口が言うか」って思った」

「今日のバイキングで公平に配慮した小籔さんの発言を坂上忍さんは気に入らないんじゃないかなぁと思ってみていたら、案の定、坂上さんから大きめの「なに言ってるの!あなたねぇ〜」をくらっていて気の毒だなぁと思った」

「小籔っち。って言ってた坂上忍が小籔を貴方呼ばわり。MCの権限で気に入らない意見を排除。それこそパワハラ」

「スタジオの空気が悪い!視聴しているほうが不安になる」

「坂上氏は、面白くしようとしすぎ。司会に向いてないよ」

「小籔さんの言いたいことよくわかる。MCの坂上さんの態度が怖いし感じ悪い。あんな言い方しなくたっていいのに。何様なの」

「坂上忍と意見が同じな時は小気味いいけど、違う意見は一切聞かないから意見が合わないとどこまでも合わないなー」

「どっちも頑固で自分が一番賢いと思ってるタイプだから難儀だなw」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/04/21 01:22
    坂上消えろ
    名前 : 4月から坂上司会の新番組が2つ始まるみたいだけど 2018/04/14 02:12
    どっちもかなりの低視聴率で早く打ち切りになりますように(>人<)
    名前 : あ 2018/04/12 06:03
    要は、「俺が最初育ててやったのに、感謝もせず別に行って、ノコノコまた俺の前に現れやがって!」っていう怒りから伊調さんに嫌み言ったり嫌がらせ行為したりしてたんでしょ。
    名前 : あ 2018/04/12 03:42
    バイキングもグッディも打ち切れ ミヤネ以下
    名前 : 下の 2018/04/11 17:50
    指導を受けたことないくせにってそんなこと言ったら誰も何も言えない。だから報道する意味もなくなる。
    名前 : あ 2018/04/11 04:47
    テレビで公開パワハラ
    名前 : ? 2018/04/11 04:45
    どっちも降板でしょ?
    名前 : む 2018/04/11 03:15
    坂上の司会は不快でしかない
    名前 : あ 2018/04/11 02:35
    坂上も小籔も嫌いだな
    名前 : 有吉と桜井の番組で坂上の密着やってたけど 2018/04/11 02:07
    マネージャーに対してパワハラみたいな感じでドン引きした。坂上早く消えてほしいわ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク