「鬼嫁」商標登録していた北斗晶

 TOP

スポンサーリンク
タレントの北斗晶さん(50)が、自身のキャッチフレーズでもある「鬼嫁」を商標登録した理由を語ったとか。

(以下引用)

27日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)カーリング女子日本代表「LS北見」が多用して流行した「そだねー」を北海道土産の定番「マルセイバターサンド」で知られる六花亭製菓(北海道帯広市)が商標出願していたという話題を取り上げた。

北斗は「商品とかを考える人たちっていうのは、流行ってるそのときにパッと取らなきゃっていうのはあるんじゃない?」と推察。その流れで「『鬼嫁』は実は商標登録を私がしてます」と明かした。

ただ、「残念ながら『鬼嫁』を商標登録するときに、お酒の『鬼嫁』っていうのは先に取られていた。だから『北斗晶の鬼嫁のお酒』みたいなのとかは一切、私は売る権利はない」とのことで、「商標登録って早いもの勝ちなんだよね」と語った。

「鬼嫁」を商標登録した理由は「『鬼嫁』という(文字などがデザインされた)Tシャツが出てきて、私の商品ではないのにサインを求められることがあったの。だからきちんとしなきゃいけないねっていう」思いからだったという。

共演者の岩下尚史氏が「決して北斗さんの場合は金目的じゃないんですよ」とフォローしたが、北斗は「金目的……半分、金目的だった」とぶっちゃけて笑いを誘った。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「そりゃ金目的でしょ。商標ってそういうもんでしょ?むしろそれ以外に何があるの?」

「商標登録の全ては結局のところ金目的って決まってます」

「半分も何もそれしか無いだろwww」

「ごく一般的な言葉を商標登録か。商標ゴロと呼ばれてもしゃあないな」

「最初はジャガー横田の方が鬼嫁って言っていたのにいつの間にか北斗になったような気がする」

「癌になった時は頑張れ!って思ってたけどやっぱりなんだかんだ嫌いだな。TVでたら金金金って金の亡者かよ」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 北斗晶の画像
  • 北斗晶のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/03/28 09:09
    ガン関係なくない?その前からでしょ
    名前 : まあねえ 2018/03/28 08:45
    ガン治療って、お金かかるからねえ。。。
    名前 : この夫婦はマジで最悪 2018/03/27 22:43
    健介は練習生をあの世行きにさせ、弟子には重なる暴行をブログで暴露され、その弟子が北斗に呼び出され「この白いコップあるだろ、先輩が黒と言ったら黒で黄色なら黄色なんだよ。先輩は絶体だから逆らうな」と言われ、その後に退団なのに北斗にはブログで勝手に引退と発表されて嫌がらせを受けた。
    名前 : た 2018/03/27 22:20
    最低!コイツのものじゃないだろ…そんな事してるとまたバチが当たるぞ!
    名前 : あ 2018/03/27 22:02
    夫婦揃ってがめつくて大嫌い
    スポンサーリンク