鳥居みゆきの夫婦生活に賛否両論

 TOP
スポンサーリンク
3月3日に放送された日テレ「有吉反省会」に出演した鳥居みゆきさん(36)が、番組内で明かした“夫婦生活”が反響を呼んでいるとか。

(以下インスタグラムよ)

「結婚に対してお互いそんなに夢を抱いていない」

こう語る鳥居だが、鳥居家では会話がほとんどないという。番組がカメラを設置したところ、そこには目を合わせても挨拶すらない夫婦の姿が。

さらに夫は夕食時に外出し、鳥居はひとりでパソコンをしながら夕飯をとっていた。「寝る部屋も別」とのことで、“夜の営み”について訊ねられたが――。

「人に触れられるのが苦手。変な潔癖になった」

鳥居はそういった理由から結婚以来11年間、一度も“営んでいない”と明かした。さらに「代わりに自分で慰める」とも。

もともと鳥居夫婦は仲の良い友達同士。家賃を抑えるためにルームシェアをしようと考えたところ、鳥居の親が男女の同居に対して否定的だったため「なら入籍すればいいだろう」となったそうだ。ちなみに結婚指輪も買ってないとのこと。

これを受け、9日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ)でも鳥居夫婦が取り上げられた。

千秋(46)が「ありだと思う。基本的には別々の部屋があった方がいい」と理解を示したいっぽうで、坂下千里子(41)は「子供がいるいないも関係ある。子供がいたらご飯を一緒に囲んでとかある。私はできない」と発言。

カンニング竹山(46)も「夫婦にはいろんな形があっていい」とした上で「子供がいればそうはいかない」と同調した。

Twitterでも議論が行われている。

《よくある一般的な人に分かりやすい幸せの形じゃないかもだけどあの形はアレで良いんだと思う》

《めちゃめちゃ理想なんだよなあ まあ会話はあってもいいとは思うけど》

《理想って言ってるけど、会話も営みもないんだよ?その面も含めて理想って言ってるの?》

なかには《これほんと?ほんとにダンナさんいるの笑?》といった声もあり――。

鳥居のミステリアスな魅力はさらに強まったようだ。

(引用元 女性自身)

この話題にネットでは

「狭いリビングを通過しないと自分の部屋へも行けないのに、本当にお帰りもただいまもなくてビックリした。お互いの存在が空気以下。旦那さんも外食へ出掛ける時、行ってきますも、何処へ行くかも伝えない。結婚している意味あるのかと思った」

「昨日たまたま観た有吉反省会でやってた、鳥居みゆきの東京に出る口実をつくるために友人と形だけ結婚したって話、正直めちゃくちゃ憧れた。」

「夫婦の在り方は、その夫婦によって其々あって良い」

「ぶっちゃけうちも26で結婚してそうなってる。もちろん子どもはいないし面倒だから離婚してないだけ。旦那が何してようが興味なし。向こうも興味なし」

「有吉反省会の禊で旦那さんにお弁当作って食べてくれてたことに喜んでる鳥居みゆきが可愛い」

「昨日の有吉反省会での、鳥居みゆきの禊に感動した。 愛妻弁当凄く美味しそうだったし 料理上手いのね(*´-`) 旦那さんと11年?結婚生活が続いているのも納得。 依存しすぎないのがいいんじゃないかな。 ずっとラブラブなのもいいんだろうけど疲れそうじゃん?(笑)」

「25で結婚して夫婦の営み皆無とか絶対嘘だわ。普通に幸せなのにわざとキチぶってるだけでしょ」

「新婚当時もこんなこと言ってて、といいながらイチャコラやってるんだろうなと思ってたけど、昨日の見たら嘘じゃなかったんだと思った。あれはあれでお互い居心地よさそう」

「鳥居みゆきの夫婦生活見てなんか良いなぁと思った 会話しなくても一緒にいられる関係 依存してない感 でも禊で旦那の健康面考えて愛妻弁当作って旦那さんもお礼のメールくれる よくある一般的な人に分かりやすい幸せの形じゃないかもだけどあの形はアレで良いんだと思う」

「ちゃんと料理してた。意外といつもやってるんじゃ?てくらい」

「お弁当作り慣れてる感があった。普段はお弁当作ってるんだろうなって思った。多分プライベートは仲良し夫婦だと思う」

「お弁当見れば旦那さんにじゃなく自分用にしても普段から料理してるのは分かるね」

「嫌ならお互い別れてるだろうし、続いてるならそれが答えなんでしょうよ」

「私は旦那さんが鳥居みゆきの仕事の邪魔にならないよう、気を遣っているように見えた。鳥居みゆきが一心不乱にキーボードを打っているから、旦那さんはコソッと帰宅して、壁づたいに移動して、自室に入って、また邪魔にならないよう静かに外食へ出て行ったような。割りと優しくて良い人なんじゃないかな」

「仲良しアピールしてて数ヵ月後に離婚してる夫婦より、よっぽどまともだと思うよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 鳥居みゆき「有吉反省会」画像1
  • 鳥居みゆき「有吉反省会」画像2
  • 鳥居みゆき「有吉反省会」画像3
  • 鳥居みゆき「有吉反省会」画像4
  • 鳥居みゆき「有吉反省会」画像5


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/03/10 19:51
    元々お笑いコンビだったんだし仲は悪くないでしょ。親からの世間体を気にしてシェアハウス的な結婚だし。
    名前 : あ 2018/03/10 12:34
    色んな夫婦の形があっていいと思うし、お互いがそれで納得してるならいいんだろうけど…熟年期なら理想だけど、まだ若いうちは何か淋しいな。
    名前 : ん 2018/03/10 06:08
    いつの間には普通に話せる人になってる。 あのたどたどしい話し方はキャラだったのか?
    名前 : っk 2018/03/10 06:04
    このひと れずーーーやで
    名前 : あ 2018/03/10 04:33
    代わりに自分で慰めるって何?
    スポンサーリンク