不貞ネタで笑いをとる今井絵理子

 TOP

スポンサーリンク
参院議員・今井絵理子氏が不貞ネタで笑いをとる「ノー天気ぶり」を週刊新潮が報じています。

(以下引用)

今井議員といえば昨年7月、神戸市議会議員(当時)橋本健氏との不貞疑惑が同誌に報じられた。新幹線の中で、人目もはばからず「恋人つなぎ」をする2人の写真には目を疑ったものだ。

その後、橋本氏は政務活動費の不正受給が発覚し市議を辞職、詐欺容疑で書類送検された。2月19日に在宅起訴となり、踏んだり蹴ったり。一方の今井議員は、謝罪はしたものの「一線は越えていない」と突っぱね通し、事の真相はいまだ藪の中だ。

そんな今井議員が“不貞ネタ”を連発して笑いを取っているというから驚きだ。

同誌によると、例えば講演会の冒頭で「えー、去年ですね、いろいろありまして」と自虐。ほかにも「最近、新幹線の中では、隣はねー、秘書ですね。脇を締めてやっています」と、自ら“新幹線ネタ”を繰り出す始末だという。

今井議員の“軽さ”はツイッターにも表れていた。

2月9日は「リプ祭り」と称し、今井議員のツイッターの書き込みに返信する期間を設けた。ただ、「その返信が軽すぎました」と週刊誌記者は呆れる。

例えば、「現場で何が問題かを抽出してそれを解決すべく必死に行動するのが政治家ですよね?あなたにその覚悟はありますか?」という質問に対して、今井議員の返信は「もちろんです!」の一言だけ。「任期を終えるまでにしっかりと結果を出して」という要望に対しても「頑張ります!」のみだ。

「今井氏の返信は『頑張ります!』『はい!』『ありがとう』など、ワンフレーズで終わるものがほとんどでした。ツイッターでは文字数の制限がありますが、読者は今井氏に政治家としての具体的な言葉を求めているはず。こんな意味のない返信なら、わざわざリプ祭りをやる必要があったのか。不貞ネタの自虐トークといい、彼女の頭の中はどんだけお花畑なんでしょうか」(前出・週刊誌記者)

ツイッターで無意味な返信をする時間があれば、国民が納得する説明に時間を割いてはいかがだろうか。

(引用元 アサジョ)

この話題にネットでは

「ふてぶてしい 」

「陣内智則みたいな笑いの取り方をするな」

「いい加減にして」

「この鈍感さと図太さがなければ、普通出馬できないよね、この人」

「知名度だけで立候補させるからこうなる」

「不倫とか不祥事がバレても女性議員はへこたれないもんだ。山尾議員、落選した豊田元議員とかね」

「もともと比例当選だからね。皆から支持されて当選した訳じゃないし。とは言え腹立たしいね。こんなのが議員だなんて」

「やっぱりロクな教育受けてないから世の中知らなすぎるんだよ」

「自虐で乗りきろうとするな」

「笑いを取る前に謝罪だろ。税金で不倫をしていた禊が先」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ
  • 今井絵理子のツイッター
  • 今井絵理子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/24 18:41
    血液型なんて関係ないな。
    名前 : あ 2018/02/23 23:45
    子供をダシに当選したくせに。
    名前 : あ 2018/02/23 23:38
    ってかコイツの講演会ってなんの役に立つの?行く人のアタマ大丈夫なの?
    名前 : ↓↓ 2018/02/23 23:18
    O型は関係ないよね。偏見にも程がある!
    名前 : 不貞の輩 2018/02/23 19:41
    不倫をネタにするやつもだけど、それを笑うやつらもどうしようもないな。
    名前 : あ 2018/02/23 19:07
    o型特有の面の皮が厚いやーつ
    名前 : か 2018/02/23 18:49
    税金の無駄遣い。議員なんて今の半分でも多いくらいだよ。ろくなやつおらんやん。世のサラリーマンはもっと働いてるぞ。
    スポンサーリンク