足立梨花が「雪上」を「ゆきじょう」

 TOP
スポンサーリンク
NHKのオリンピック中継でサポーターとして登場しているタレントの足立梨花さん(25)が「雪上」を「ゆきじょう」と読んでしまいネットで話題になっています。

「足立梨花って漢字読めないのかよ… 『雪上』をゆきじょうって読んでてオイオイってなったわ 」

「足立梨花さん雪上も読めないのか・・・ NHKなんだから漢字くらいちゃんと読める人にやってほしい(´・ω・`) 」

「足立梨花って人が雪上をゆきじょう、平野歩夢の名前を読めないってので見てられずにチャンネル変えてしまった。 ちゃんとしたアナウンサー使えば良いのに」

「足立梨花が雪上て漢字を読めなくて驚き」

「突然、読み方わからなくなる事がある。恥ずかしいだろうな。でも面白い」

「となりのアナも間違い気づいてアタフタしてたな」

「「雪上」が読めない足立梨花バカすぎる……ある意味冬季五輪用語やろ……コメントも全体的に薄っぺらしい軽いし、NHKがこの子を起用した意味がマジでわからん」

「せつじょうで変換できたけど、こんな単語人生で使うことねえから知らなくてええわ」

「雪上が読めないのはアレですが足立梨花ちゃんが毎日見れる幸せ」

「雪上(せつじょう)をゆきじょうだって。足立梨花をNHKに出すのやめるか、フリガナ必須」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 足立梨花の画像
  • 足立梨花のツイッター
  • 足立梨花のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/02/15 14:31
    男からモテそうとは思うけど、この子のタレントとしての可愛さがイマイチ分からない。 若いから可愛いって感じの典型?
    名前 : め 2018/02/15 11:47
    特別かわいいわけでもない、技量も知識もない、努力も感じられない。なんで抜擢されたんだろう…お偉いさんに抱かれてるとしか思えない笑
    名前 : これ見てた 2018/02/15 09:53
    女優でいまいちパッとしないから、色々と模索する中で司会にも挑戦してるんだろうけどね。小島瑠璃子みたいにしていきたいのかな??でもちょっと無理があるね。
    名前 : あ 2018/02/14 22:01
    ちょっと漢字読めないくらいでそんなに言われてるのかと思ったら選手の名前読めないのはダメだね・・・。しかもTwitterでの反省してない発言は流石にな・・・。お仕事だし若い時は許されるかもしれないけどいつか通用しなくなるよ。
    名前 : あ 2018/02/14 18:03
    1日中山道よりはマシ
    名前 : 仕事なのに 2018/02/14 17:36
    選手の名前を読めないって最低限の勉強もしてないのがバレたな
    名前 : さほど 2018/02/14 15:58
    可愛くもないこんな二流三流のタレント見て嬉しいかねぇ。 もっと適任な人がいるだろうに(ーー;)
    名前 : あ 2018/02/14 14:49
    まぁ、伝わるからいいんじゃない
    名前 : や 2018/02/14 14:08
    人のミスが好きですねって投稿腹立つ
    名前 : あ 2018/02/14 13:47
    予備知識は入れとこう。 仕事はなんでも準備が大切。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク