お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんが2月7日、ツイッターを更新し、連日高校生の長男にお弁当を作っていることに対して一部で妻を非難する声が上がったようで「俺なんかとずっと一緒にいてくれる時点でウチの嫁は凄いねんッ!」と、妻を擁護したとか。
(以下引用)
宮迫はツイッターで、息子へのお弁当作りをアップすることが多く、特に卵焼きのクオリティの高さは、フォロワーからも絶賛コメントが寄せられている。
6日深夜にもツイッターで「酔った酔った酔った〜〜でも6時に弁当作らなあかんッ!そか、ちょっと早いけど今から作ろうそして寝よ」と、帰宅直後から弁当作りに取りかかることを明かしていた。
だが直後のツイッターで「酔ったつでに呟いてはいけないんだけど、大阪の仕事で俺がいない時は勿論嫁が作ってるよ。俺がいてる時は俺が作るッ。只の役割分担」(原文ママ)とつぶやいた。一部で、妻が弁当を作らないことを非難するようなコメントがあったためだ。
そして「俺なんかとずっと一緒にいてくれる時点でウチの嫁は凄いねんッ!全部俺のせいやけどね」と妻を全面擁護。「何も知らん奴がっていうと、また炎上するんかな」と、炎上覚悟で、外野の声に釘を刺していた。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「嫁の擁護してる俺ってカッケーだろ?」
「沈黙は最大の防御という言葉を彼に捧げます」
「不倫したやつに何言われても私は信用できん」
「単なる役割分担、なぜ妻が弁当作らないと非難が出るのだ??」
「夫婦にはそれぞれの夫婦の形がある。家事を全て嫁がしなきゃいけないっていうのは今の時代にあってないし、役割分担でうまくいっているのなら外野がとやかくいうことでもない」
「宮迫さんがお弁当を作ってるって宮迫さんが素敵なだけなのに何故お嫁さんが非難されるんだろ?どっちが作ってもいいじゃん」
「身の程わきまえないなんちゃってご意見番みたいな人が増えすぎたよねこの社会」
「妻はこれをやるべきとか勝手に義務を決め付けるなよ。それに人の家庭のことに口出しすることが変。様々な事情があるんだし犯罪行為がなければ各家庭の勝手だろうに」
「でも浮気したし、嫁の御機嫌取りのツイートにしか見えんのは俺だけか(笑)」
「好感度あげようと必死やね。でも大嫌い」
「最近、不倫 浮気の報道が過熱しているが、許せる許せないを外野がどうのこうの言う問題ではないような気がする。当人同士の問題では?」
「てか、そんなに言うなら、恐妻エピソードをネタにするとか浮気とかせんだらええだけやん」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2018/02/08 12:52
この内容で妻批判する人の気持ちが理解できんwwwwww器ちっさ過ぎるやろ!!!
この内容で妻批判する人の気持ちが理解できんwwwwww器ちっさ過ぎるやろ!!!
名前 : あ 2018/02/08 06:09
本当に同情芸人さんだよな、 吉本も、落ちたもんだよ、つまらん中堅養ってな。切れない巨人は滅ぶ運命だね。
本当に同情芸人さんだよな、 吉本も、落ちたもんだよ、つまらん中堅養ってな。切れない巨人は滅ぶ運命だね。
名前 : あ 2018/02/08 01:39
さすがにこれは文句言う奴うるさいわ。大きなお世話
さすがにこれは文句言う奴うるさいわ。大きなお世話
名前 : ↓ 2018/02/07 23:15
家事も立派な仕事です
家事も立派な仕事です
名前 : あ 2018/02/07 20:44
なんで嫁作らないの?仕事してんの?
なんで嫁作らないの?仕事してんの?
名前 : あ 2018/02/07 19:51
嫁を非難する奴等なんて放っておけ
嫁を非難する奴等なんて放っておけ
名前 : あ 2018/02/07 19:41
出たwいつもの嫁の話題で同情稼ぎw
出たwいつもの嫁の話題で同情稼ぎw
名前 : ネタとして 2018/02/07 19:32
恐妻とかソファーで寝ていて動かないとか奥さん公認でも言い過ぎたせいで何もしない嫁のイメージがついたとはいえ、奥さんが何もしてないはずがないことくらいわかるようなもんだけどな。
恐妻とかソファーで寝ていて動かないとか奥さん公認でも言い過ぎたせいで何もしない嫁のイメージがついたとはいえ、奥さんが何もしてないはずがないことくらいわかるようなもんだけどな。