お笑い芸人のたむらけんじさんが1月30日、フジ「とくダネ!」で、芸人仲間に仮想通貨を勧めたとダウンタウンの松本人志さんに名指しされたことに「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がそんなに遠くなく来るかもしれませんよって言ってました」と認めたが、自身の被害はなかったことも明かしたとか。
(以下引用)
番組では、コインチェックの仮想通貨580億円が不正流出した騒動を冒頭に報じ、芸能人にも被害、余波が広がったことを紹介した。
その中で電話インタビューに応じたのがたむけん。松本がテレビ番組で「(紹介者を)たどっていったらたむけんやと思うで」などと発言したことから、たむけんに注目が集まっていた。
たむけんは「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がそんなに遠くなく来るかも知れませんよって言ってました」と、芸人仲間に勧めていたことは認めたが「僕が絶対に言っていることは、絶対に余裕のあるお金でやって下さいということ」と、生活費などをつぎ込むことは絶対やめるようにと言っていたことも付け加えた。
芸人に勧めていたたむけんだが、自身の被害は「コインチェックの口座は開いている状態ですけど、仮想通貨(NEM)は置いていなかったんですね」と被害は無し。
芸人仲間からのクレームはないかと聞かれると「電話はないですけども、ネットはすごいですよ。たむらが元凶やとか、トキのお金肩代わりしたれとか、メッチャ来ます」と、仮想通貨被害に遭った藤崎マーケットのトキの名前も出した書き込みなどがあったことを明かしていた。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「不用意に人に勧めるとこうなるとという典型」
「全財産を注ぎ込む方がバカ。たむけんは悪くない」
「資産運用は余裕のある金銭でやるのが当たり前、全財産つぎ込む方がどうかしてる。欲深い芸人さんたちが、勝手に目の色変えて財産つぎ込んだのでしょう」
「投資はあくまで自己責任。儲かったらたむけんに金渡すのか? 損した時だけ紹介した相手のせいにすんな」
「自己責任連呼してる変なのいるけど別に取引で損したとかじゃなくてハッキングによる破綻だから自己責任とはいいがたいわ。口座に入れてた金が自己の落ち度に関係なく違法引き出しされたのを自己責任とはいわんだろ」
「世界中で取引所がハッキングの被害にあってるから賢いやつは資金引き上げてるだろ。暗号通貨と違って取引所のセキュリティは甘いとバブルになる前から言われてた事だぞ」
「松本さんくらいなら、お金はいいけど、若手はつらいよ」
「昨日の「ちちんぷいぷい」でも一生懸命説明してたわ」
「コインチェックのセキュリティが悪いのであって仮装通貨自体は悪くないんですって必死だったな」
「別にたむけん悪くないじゃん。これでたむけんが叩かれるのは可哀想。ただあまりにも金に執着しすぎてるから個人的には大嫌い」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : たむけんより 2018/01/30 17:58
仮想通貨のCMしたからって矛先がきてるとか仕事に影響があるとかとばっちりな記事を書かれた出川さんが可哀想だ
仮想通貨のCMしたからって矛先がきてるとか仕事に影響があるとかとばっちりな記事を書かれた出川さんが可哀想だ
名前 : 損する人を 2018/01/30 16:37
増やして儲けるんやで(σ≧▽≦)σ
増やして儲けるんやで(σ≧▽≦)σ
名前 : あ 2018/01/30 16:10
資産運用は分散が基本だろ。1つに全財産とかありえないから。メリットデメリット把握してからやらないと
資産運用は分散が基本だろ。1つに全財産とかありえないから。メリットデメリット把握してからやらないと
名前 : あ 2018/01/30 15:56
儲け話に乗る方が悪いわ
儲け話に乗る方が悪いわ