安田美沙子が出産映像公開も賛否

 TOP
スポンサーリンク
1月25日放送の日テレ「ダウンタウンDX」にゲスト出演した安田美沙子さん(35)が、2017年に第1子を出産した際のVTRを公開したのですが、ネットでは賛否両論の声があがったとか。

(以下引用)

「安田は14年にデザイナー・下鳥直之氏と結婚し、昨年5月に長男を出産。その際、無痛分娩を選択したといい、我が子誕生の瞬間を収めた動画を公開しました」(芸能ライター)

ネット上には、無痛分娩に関心を持つ視聴者の書き込みも散見されたが、「プライベートな出産を、テレビで公開するのはやめてほしい」「安田の出産シーンなんて、誰が見たいんだろう?」といった批判も。

「また、安田は無痛分娩を経験して『全然(痛みを)感じなかった』『余裕あった』などと語っていましたが、これに関しても『個人差があるから、そうやって断言するのは控えた方がいいのでは?』と、懸念する声が寄せられていました」(同)

一方、番組後半には、安田の自室を撮影した映像も公開されたが、室内は洋服などがあふれ返っていた。

「安田といえば、以前から“片づけられない女”として有名で、13年に出演した『解決!ナイナイアンサー 2時間スペシャル』(日本テレビ系)では『掃除機をかける頻度は4カ月に1回』などと言っていました。友人の優木まおみが、安田の家でカビの生えた食器を見た、と証言していたほどです」(同)

今回の映像では、台所の様子までは確認できなかったものの、ネット上には「子どもが産まれたのに不衛生。さすがに片付けろよ」と、批判が噴出。

「ネットユーザーからは『ママタレ狙いじゃないの? 恥ずかしげもなく汚部屋を見せつけるのは何のため?』といった指摘もあれば、『母親じゃなくても恥ずかしいけどね。こんなの平気で世間に晒せるなんてどうかしてる』との苦言もあり、番組MCのダウンタウン・松本人志さえも『「ダウンタウンDX」とか出てる場合じゃない』と、呆れていました」(同)

生まれてきた子どものためにも、安田には生活環境を見直してほしいものだ。

(引用元 サイゾーウーマン)

この話題にネットでは

「安田美沙子の出産シーンなんて誰が見たいんだよ 自分が見せたいだけだろ」

「汚部屋もドン引きだけど出産シーン公開の方がさらにドン引き!」

「さすがに生まれたての赤ちゃんの映像はキツイわぁ。羊水やらついてるじゃん。部屋汚いのは産後はそんなもんよ」

「正直、汚部屋にもなるよ」

「無痛だから痛みで叫んだりすごい形相になったり…とかはないにしても出産シーンを全国放送するとはびっくり」

「見てたけど無痛分娩ってのが気になって他の内容入ってこなかったわ‥ こんなツルんっと出てくるもんなの?って」

「安田美沙子の無痛分娩すごいな。私のあの悶え苦しんだ2回の出産はなんだったんだ笑 頭でてきてるでさわりますかー? はいー とか。すごいな」

「安田美沙子さん無痛分娩って大っぴらに言ってるの、すごく嬉しい。やっぱどうしても、苦労して産まないなんて!痛みを知らずに産むなんて!って言う層はいるからみんなあんまり言えないんだよね。私も無痛分娩する」

「ご主人いるのに汚部屋なの?」

「これぐらいで汚部屋って言われちゃうんだ」

「清潔すぎる環境より、免疫力上がって良いんじゃない?笑」

「妊娠中に不倫されたのを無かったことにしたいのが凄い伝わってくる、幸せアピール必死やな…」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 安田美沙子「ダウンタウンDX」画像1
  • 安田美沙子「ダウンタウンDX」画像2
  • 安田美沙子「ダウンタウンDX」画像3


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/28 08:55
    確かに、乳幼児の時ってあまり散らかるなんてないな。脱いだ服は、また着るならとりあえずたたんで置くとか、着ないなら洗濯機だよね。
    名前 : あ 2018/01/27 13:47
    無痛は胎児へのリスクが高くなるって聞いた事あるけど、本当かなー。もし胎児へのリスクが1%でも上がるなら自分が痛みに耐えるかな。
    名前 : あ 2018/01/27 08:19
    無痛希望だったけど、出産当日に助産師にここまで来たなら普通に産めるよ!とか言われて普通に産んだ。その後助産師に入院中に「痛みを我慢して頑張ったから余計に可愛く思えるんだよ」って言われて、助産師失格だと思った。これ見てたら絶対無痛が良かったなって思ったし、痛さがあるなしで自分の子供の可愛さ全然変わらない。無痛だとこうだと言う日本の価値観本当に変わってほしい。
    名前 : あ 2018/01/27 01:10
    おむつや授乳用品ならまだしも自分の服は片付けようよ。産後の方が汚さない様に気を使ってたわ。
    名前 : あ 2018/01/26 22:49
    無痛ってこんな余裕なの?でもわたしは普通に産みたいな〜しにかけたけどw
    名前 : なんか 2018/01/26 22:34
    画像2のワイプの人が引いてるように見えるな
    名前 : 例えば 2018/01/26 22:29
    番組が密着でやるならわかるが、プライベートで撮ったものに感動はない。テレビで流せるなら結婚式を友人に観せて泣くみたいに、出産も観せて泣いてそうだな。
    名前 : さ 2018/01/26 21:58
    散らかってるのが当たり前とか言ってる人はだらしないだけ
    名前 : あ 2018/01/26 21:47
    人それぞれだろうけど私は乳幼児居ても部屋散らからなかったよ だから当たり前ではない
    名前 : あ 2018/01/26 21:30
    乳幼児居たら部屋散らかるのが当たり前って言ってるけど完全個人的な意見だな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク