1月20日深夜放送のテレ朝「俺の持論」で、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんが仕事がない現状を自虐的に語ったとか。
(以下引用)
番組では、ゲストの品川が「人間関係を失敗し続けてきた男だから分かる 嫌われないためのコミュニケーション論」と題した持論を発表した。
全盛期の品川は、レギュラー番組を12本も抱え、執筆した小説「ドロップ」は大ヒット。さらに映画監督・脚本家としても活躍したが、当時はヘッドホンをしたまま打ち合わせをするなど、かなり態度が悪かったとか。
品川は当時について「まず相手の目も見ないですし、あいさつもしないし」と振り返る。また、番組スタッフが企画説明している際も「そんなの説明されなくても分かっているよ」など、失礼な態度だったそう。
プロデューサーなどの前でも態度を改めなかったため、ついにはレギュラー番組が0本になってしまったということだった。
現在について品川は、SNSだけが唯一のレギュラーだと自虐気味にコメント。スタジオ観覧者から収入源を質問されると「貯金を切り崩したり…」と明かす。この発言には、観覧者から「なんかかわいそう…」と同情のコメントが出ていた。
ただ、嫌われキャラとしての出演は少しずつ増えてきているのだそう。その一方、かつてひどい態度で接したADなどが出世している現状を指摘し、「(自分を)公の場におびき出してボコボコにしている」と思っているとも語った。
(引用元 ライブドアニュース)
この話題にネットでは
「相方も最近見ないな」
「漫才のネタも印象に残ってないし笑った記憶もない。レギュラー0本ってのはただ単に本人の実力を表してるんじゃないの」
「一時、本当に調子乗ってるのが目に見えたから不快だったわ。くりぃむの上田とロンブーの敦の中間みたいな立ち位置狙ってんのが見え見えでさ。そういえば最近見ないなぁ。イジられてるときは割と面白いと思うのにな〜。アンジャ児島を見てごらんよ〜。ネタの実力もあるのに、あんなにテレビで馬鹿にされても頑張ってテレビ出てるじゃん」
「ドッキリ企画でタクシーに乗った時も、運転手さんに横柄な態度とったり、他人のネタをやる気の無い感じでぶっきらぼうに言ったりと散々だったもんね。普段からこういう人なんだなと思った」
「調子に乗ってた自分を思い出して下さいな。別に面白くないし、腹筋頑張って下さい!」
「やっぱりねぇ、芸能界もヤクザな商売とは言うけど、性格が悪いヤツは干されるんだよね」
「私は最近の品川は好きだけどね。アメトーークでは、場慣れしてない若手のトークをフォローしてたりで上手だなと思わせる」
「アメトークで中学んときからあの話し方で嫌われてたと話してたから人間性の問題なんだと思った」
「こいつ出てたらチャンネル変えるわ」
「調子乗りじゃなくて、カッコつけ。なんとなく一歩引いて斜に構えてるような。この人がおもしろくない=視聴者が共感できないのは、そこが大きいと思う」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2018/01/23 13:40
最近SNSでスマップネタだして媚びてるのばれてんぞ!
最近SNSでスマップネタだして媚びてるのばれてんぞ!
名前 : あ 2018/01/22 18:19
有吉みたいに復活できると思ってんのかな?こいつそもそも面白くないから無理
有吉みたいに復活できると思ってんのかな?こいつそもそも面白くないから無理
名前 : 芸能人は 2018/01/22 18:12
視聴者に嫌われるよりPDや出世するADに嫌われる方が致命的なことくらい分かってそうなもんだけど、悪い態度や嫌味とか治しても品川は仕事が増えたらまた元に戻るだろうな。
視聴者に嫌われるよりPDや出世するADに嫌われる方が致命的なことくらい分かってそうなもんだけど、悪い態度や嫌味とか治しても品川は仕事が増えたらまた元に戻るだろうな。