小倉優子が2億円別荘売却のワケ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの小倉優子さん(34)が、米・ハワイの高級別荘を売却したと東スポが報じています。

(以下引用)

華々しく活躍した20代のうちにガッツリためた資金をつぎ込んで購入した推定2億円の“こりん別荘”だったが、ある理由で昨年中に手放していたという。背景には“教育ママタレ”ならではの悩ましい事情があったようだ。

小倉は昨年3月、カリスマ美容師の夫と離婚。長男(5)、次男(1)を育てるシングルマザーとなったが、懸命に奮闘して好感度が急上昇した。11月に発表された「第2回好きなママタレントランキング」(オリコン)では、前年の圏外から1位に上り詰めた。

一方で昨年7月には女性誌に、小倉がハワイの別荘を売却したと報道され、本人が即座に否定する一幕があった。小倉は「(そもそも別荘は)まだ出来上がっていない」と建設中と説明。「(完成後)夏休みとかに(子供と)行ければいいなと思う」と話していた。

この別荘は“こりん星ネタ”でブレークした20代のうちにコツコツと貯金し、夢だったハワイのバカンスを実現するため、自身へのごほうびとして購入したものだった。

現地コーディネーターは「別荘といってもコンドミニアムではなく、外資系高級ホテルの一室を購入したようだ。通称“こりん御殿”で、価格は驚がくの推定2億円」と目を丸くする。

本来ならば、常夏の楽園に構える“愛の巣”となるはずだったが、結局、昨年中に売却したという。その背景には、教育熱心なママタレならではの事情があるようだ。

「ゆうこりんは一見するとポワ〜ッとしてドンくさそうですが、実はシビアに将来設計を立てて、2人の子供に英才教育を受けさせている。長男は都内のセレブ向け私立幼稚園に通園中。今秋には小学校のお受験を控えている」(関係者)

文部科学省の発表では、公立小1年生の学費総額は34万2640円(2016年度)だが「ゆうこりんが狙っているのは、芸能人の子供が多く通う都内の名門私立小学校のようだ。そこの学費は初年度で100万円超と高額。小学6年間の学費では500万円ほどにまで膨れ上がる」と前出の関係者。

仮に同校に合格した場合、高収入の芸能人といえど家計のやりくりに迫られる。そのため小倉はまず、不動産を売却して将来の教育費を工面したと思われる。

(引用元 東スポ)

この話題にネットでは

「嫌いじゃない。しっかりしてると思う」

「離婚してもママタレとして好感度が高いってすごいと思う。時代が変わったなと思う」

「お受験が堅実かどうかはわからないけど、芸能人の子供は、普通の公立に通ってるのはあまり聞いた事ないし、見栄もありそう」

「元旦那と結婚してる時に買った別荘なんて行きたくないと思う」

「芸能人の子供って英才教育だのお受験とかありがちだけど通う子供は本当に望んでるのかな? なんか親のエゴな気がする」

「私立小学校の学費なんて、一般庶民から見たらそこそこかもしれないけど、芸能人からしたら微々たる出費でしょ。本文に、小学校6年間で学費は500万に膨れ上がります、なんて書いてあるけど、一般庶民だって子供が私立高校、大学に行けば1000万ぐらい払う訳で。小学校の学費500万を工面するために2億の豪邸を売却ってね、筆者は金の計算が苦手なのかな」

「堅実かな?谷原章介さんは公立に通わせてて、地に足のついた育児と感じた。多忙なのに小物類もパパの手作り」

「ゆうこりんさ、頭頂部にうっすら白髪の跡が見えるんだよね。あれ、だいぶ染めていると思う。目尻にシワもあるし、若作りしているけど、苦労が滲んでいるよ。離婚して大変だけど、頑張ってね」

「庶民が心配しなくてもそこらへんの男性よりお金持ってるし、そのうち山口もえみたいに普通に再婚すると思うな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 小倉優子のブログ
  • 小倉優子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/01/14 19:51
    建設せずに、そのまま2億貯金しとけば一番良かったね。
    名前 : あ 2018/01/14 19:49
    芸能人なんてCM一本で6年間の学費稼げるでしょ?余裕だよ。ただ、二世タレント見てわかるように、親のお金で生活に困らなくても中身が…が多数だし。そうならないようにしなきゃね。ゆうこりんは大丈夫そうだけど。
    スポンサーリンク