マツコが韓国メイクを一刀両断

 TOP
スポンサーリンク
12月11日放送の「5時に夢中!」で、マツコ・デラックスさんが若い女性に人気があるというトレンドのメイク法「オルチャンメイク」について、厳しい意見を連発したとか。

(以下引用)

番組では「なりたい顔クイーン石原さとみ(30)魅力は『年相応』」と題し、日刊ゲンダイの記事を取り上げた。

記事では、昨年、オリコンニュースの「第10回女性が選ぶ“なりたい顔” ランキング」で1位に、今年は「第2回女性が選ぶ“ファッションアイコン” ランキング」で1位に輝いた女優・石原さとみの魅力について「ファッションセンスを含めて年相応」と考察している。

スタジオでは今年の“なりたい顔”ランキングのトップ5をフリップで紹介。MCのふかわりょうにコメントを求められたマツコは「なりたい顔を選ぶのは自由」と語るも、「最近、街を歩いている人を見てて、ブスが増えたと思う」と、辛らつな意見を放ったのだ。

マツコは、20〜10年ほど前の10年間は綺麗な女性が増えたと感じていたと言うが、最近はメイクもファッションも含めて「ブスが多いよ!」と断言。さらにマツコは、石原の魅力が年相応だと記事で指摘しているが、街を歩く女性は年相応でははなく両極端になっているとの見解を示した。

また、若い女性を中心に人気だという「オルチャンメイク」にも言及。

マツコは「赤い頬紅(ほおべに)をポンポンってつけて、だらしない感じのよれた口紅つける女」「輪郭ボヤけた口紅をつける…」との印象を語る一方、「たいっがいブスになる」「モデルさんとかがやってもブスになるのよ」と厳しい発言を連発。

さらに「モデルさんがやってちょっとブスになるんだから、ブスがやったら大ブスになるわけよ」と「オルチャンメイク」を一刀両断。スタジオに笑いが起きる中、マツコは「もうちょっとちゃんとしたメイクとかすればいいのになって思う」と街で見る若者のメイクに、苦言を呈していた。

なお、マツコは「オルチャンメイク」が韓国発のメイクトレンドと言われていることに対し「あぁいう(メイクの)韓国人が多いとは思えないけど」と、首をかしげていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「ほんとそれ。あのメーク、全然かわいくないどころかむしろマイナスになってる」

「あれは同意。メイク下手な田舎くさい人みたい」

「あのおかめなっとうみたいなやつやろ? もっと言ってあげて!」

「オルチャンメイク嫌ってるの私だけじゃなかった( ・ω・)」

「マツコがオルチャンメイクをディスってるけど、あれほんまにブスよな。平安顔にしか見えん」

「確かに、このメイクじゃなければこの子可愛いだろうなって子いっぱいいる気がする。ブスとは思わなかったけどもったいないと思った」

「己を知るって大事ですね。客観視できる自分でいなきゃ」

「オルチャンメイクに限らず皆流行のメイクするから同じ顔いすぎ」

「ホント、コスメ業界に乗せられてかわいくもキレイにもならないメイクなんかしないで欲しい。マツコさん、もっと言ってw ファッションも同様ね」

「オルチャンメイクが分からなくてググッた私」

「わかる。あのメイク、垢抜けて仕上げるの難しいと思う。狙ってちょっとダサくしても、普通の人は狙った感が出なくて、ただのもっさり感になる。 なんで流行ったんだ…」

「どんなメイクか検索して納得…全体的にあどけなくなるのね。確かにブスがやったら大惨事だわ(´・ω・`; )」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース
  • オルチャンメイクの画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/12/13 11:50
    ↓↓そうそれ。韓国人真似てる時点でダサいよね。感性を疑うと言うか。そんな感性だから真似るんだろうけど。日本のパクりしてもあれだけダサいのに、それをパクるダサい日本人。ただ、日本人アイドルは韓国人アイドルに完全に負けてる。
    名前 : あ 2017/12/13 03:01
    メイク以前に加工酷くて気持ち悪いわ
    名前 : あ 2017/12/13 02:21
    そもそも韓国人の服装とかダサいのにそれを真似てる日本人情けない
    名前 : あ 2017/12/12 22:51
    コンシーラーで唇の色押さえた上に、唇の内側にだけ濃いリップ塗り、唇全体にピンクグロス塗るとか、面倒臭い上に絶対違和感。何この流行り。
    名前 : あ 2017/12/12 20:20
    ぶさっ
    名前 : 頬紅ポンポン 2017/12/12 13:09
    ガバレルーヤが一番似合う
    名前 : あ 2017/12/12 12:46
    似合えばいいんじゃない。でもこのメイクしてる女頭悪そう。日本人の薄い顔にこれしたら完全におかめだし
    名前 : そうかな 2017/12/12 12:20
    可愛いと思うんだけど、この画像とかは
    名前 : あ 2017/12/12 12:18
    オルチャンは赤リップは使うけど赤いチークポンポン塗らないよ。赤チークはおフェロ顔とかいうやつじゃない?
    名前 : 、 2017/12/12 11:38
    別に自分が好きなメイクすればよくない?
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク