木村拓哉さんの新ドラマ「BG〜身辺警護人〜(仮)」のヒロインが決まらないと報じられています。
(以下引用)
「来年1月期で主演が決まっているドラマ『BG〜身辺警護人〜(仮)』(テレビ朝日系)のキャスティングが、いまだ難航しているようです。江口洋介、上川隆也、石田ゆり子、菜々緒、斎藤工ら豪華キャストが脇を固めることは決定しているものの、“ヒロイン”のポジションは、いまだに発表がない。当初、キムタクが指名したのは広瀬すずだったが、彼女は同じクールでのドラマ主演が決まっていて断られた。一連のSMAP解散騒動で、すっかりヒールになったキムタクの相手役とあって、大物女優は軒並み二の足を踏んでいるといいます」
スタッフから悲鳴が上がっているのは、キャスティングだけではない。木村といえば、脚本や美術にも異様なこだわりを見せていることで知られているが、今回も映画並みのセットを要求し、すでに制作費は大幅に予算オーバーする見込みとなっているという。
「木村は、テレ朝の看板ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』と同じく、1本1億3,000万円以上の予算があると思い込んでいるのだとか。そのため、1本5,000万円の予算が、すでに2倍に膨れ上がっているといいます」(テレビ誌ライター)
“復権”を賭けた木村の並々ならぬ意気込みを感じるが、その裏でジャニーズサイドは、したたかな“保険”も掛けているという。
「当然、“主演”はキムタクなのですが、これまでのキムタクドラマのように常時彼が前面に押し出されるのではなく、回によって視点が代わり、主要キャストの誰かがメインを張るという斬新な演出になるという話が漏れ伝わってきています。その回ではキムタクは“脇役”となるので、たとえ視聴率が悪くても、一概に“キムタクのせい”とは言い切れなくなる。逆に言えば、キムタクがメインの回だけ視聴率が露骨に悪いということもありえるため、諸刃の剣でもあるんですが……」(同)
はたして木村は、元SMAPの3人を上回る存在感を見せつけることができるのだろうか?
(引用元 サイゾー)
この話題にネットでは
「いつもヒロイン探してるね(笑)シンデレラに出てくる王子かよ」
「誰になるか予想しようw」
「40すぎの相手が10代はないだろ!」
「毎回難航してるイメージ。そしていつも年齢差ありすぎ」
「また竹内結子使えばいいじゃんw」
「この人綾瀬好きじゃなかったっけ?」
「嫁出したら?」
「ごり押し女王、土屋太鳳でいいと思う」
「ヒロイン無しのドラマはこの人は出来ないの?なんでいつもヒロインが存在するドラマなの」
「ヒロインとか要らない、たまには男臭いドラマが見たいよ!キムタク嫌いじゃ無いからさ!」
「何で毎度毎度相手役は旬の若手女優じゃなきゃダメなの?だから、ストーリーに無理が生じて見てる方は感情移入出来なくなるんだよ!キムタクだって40半ばなんだから、恋愛ものだろうが社会派ドラマだろうが相手役は40代の方が自然だよ。脚本が素晴らしければ、例え旬の若手女優か相手じゃなくても見るし、むしろ好印象だよ。そういう所、いい加減気づけよ」
「キムタクより身長低くて、キムタクのスケジュールに合わせられて、キムタクより演技力があり過ぎず、キムタクの為に番宣できる人を探してるんだよね? そしてコケたらキムタクではなくヒロインが原因と言われてもいい人」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : まな板 2017/11/28 20:23
メリーの婆さんでいいじゃん🎵
メリーの婆さんでいいじゃん🎵
名前 : ×5↓ 2017/11/28 19:17
ホントその通り!
ホントその通り!
名前 : あ 2017/11/28 16:05
予算って最初に言えばいいだろ。キムタクごときに金は使えねーよって
予算って最初に言えばいいだろ。キムタクごときに金は使えねーよって
名前 : … 2017/11/28 14:36
キムタクじゃ無くて事務所だろ?本人が制作費とかいちいち口出さんだろ?
キムタクじゃ無くて事務所だろ?本人が制作費とかいちいち口出さんだろ?
名前 : あ 2017/11/28 12:33
嫁出したらいい。見ないけど
嫁出したらいい。見ないけど
名前 : や 2017/11/28 12:05
広瀬アリスでいいじゃん
広瀬アリスでいいじゃん
名前 : すず 2017/11/28 07:37
木村さん、そろそろ現実を見ようか
木村さん、そろそろ現実を見ようか
名前 : あ 2017/11/28 07:24
男でも女でも謙虚さのない奴は嫌い。広瀬すずとなら天狗同士で息ピッタリだったのに
男でも女でも謙虚さのない奴は嫌い。広瀬すずとなら天狗同士で息ピッタリだったのに
名前 : あ 2017/11/28 05:36
崖っぷちのくせに要求だけは一丁前だな
崖っぷちのくせに要求だけは一丁前だな
名前 : あ 2017/11/28 04:28
今はキムタクと共演って誰も有り難がらないよ!何やってもワンパターンの演技だし年相応な重厚感も出せないし…芝居の仕事は無理があるでしょ。いい加減やめればいいのに。
今はキムタクと共演って誰も有り難がらないよ!何やってもワンパターンの演技だし年相応な重厚感も出せないし…芝居の仕事は無理があるでしょ。いい加減やめればいいのに。