川口春奈がSNS無断投稿に苦言

 TOP

スポンサーリンク
女優・川口春奈さん(22)が11月23日のブログで、一般人の盗撮やSNSへの写真の無断投稿に困惑していることを明かし、「撮らないでって言わないとわからないのかな?」「嫌。すごくすごくすごく」と訴えたとか。

(以下引用)

ツイッターやインスタグラムなどのSNSへの無断の写真投稿が社会問題化するなか、若手人気女優の川口が、覚悟の訴えを起こした。

川口は「最近仕事中もそうでないときも勝手に写真撮られて勝手にそれをどこかへアップしたりする人が多くて。撮らないでって言わないとわからないのかな?って思ってしまうけど、みんなはどうかわからないけどわたしはそれは嫌なんだよな。すごくすごくすごくすごくね。」と正直な思いを吐露した。

「運転してて信号待ちにふと隣を見たらもう勝手に撮られてました。いやいや危ないからやめて!てことをずっと書こうか書かないでおくか迷っていたんだけど」と迷った末のお願いであることを説明。

「言わないと伝わらないもんは伝わらないから こんな内容なのは申し訳ないけどここに残させてください」と覚悟の投稿をした。

もちろん、写真を撮りたくなる気持ちについては「知ってくれて好きでいてくれて興味を持ってくれてるのは全力で嬉しくて有難いです」と伝えた上で、「だけどそういう人は悲しいです」とつづった。

「お芝居しててもどうしても気になっちゃって」と撮影中に写真を撮られて集中できない現実も明かし、「どうかご理解ください」と重ねて訴えた。

ファンからは「よく素直に話してくれました!」「いちいち盗撮されてたらお仕事もプライベートも集中できないですよね」「今の日本は有名人でも一般人でもマナー、気遣い、常識とか色々いろんな意味で低下しているんだと思います」などと、さまざまな意見が寄せられている。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「そりゃそうだ」

「一般人にしてみれば、芸能人みたら可愛いから思わず撮っちゃうよなー でも 本人が嫌なら駄目だな。ドラマの撮影の時は、スタッフがなんとか出来ないのかな」

「知らない人に写真撮られて、SNSにUPされるって嫌でしょ。撮ったやつも、自分がやられたらどんな気持ちになるか考えた方がいい」

「撮影されるのが嫌なら芸能人なんてやめろ。全員がカメラ持ってる世の中で撮るなとか通用しないし」

「写真とられても個人で見るだけならまだ許せても、SNSにアップされるのは嫌だろうね。今の時代、芸能人は大変だと思う」

「一般人を盗撮して「こいつ笑える」と投稿する奴や自分の顔は隠してるのに後ろに写る通行人の顔は隠さない奴も多いからどうしようもない」

「×撮らないでって言わないと分からない  ○撮らないでって言われても撮るし載せる」

「言っても理解できない奴が撮影してるんだから、主張しても無駄だぞw 物分かり良い奴は、最初から撮影なんかしないから」

「今のSNSに写真投稿してる人は、とにかく「いいね」を貰えればそれでいいと考えている人もいるからね」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース
  • 川口春奈のブログ記事
  • 川口春奈のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/11/26 00:58
    芸能人は特殊だから、街に出たらどこかで撮られてるのは当たり前だと諦めるしか無いんじゃないの?世間に出回ってる加工済み写真と違って、ありのままだから写りが悪いのは諦めるしかないし。ただ、SNS投稿はダメだと思うけど。
    名前 : あ 2017/11/25 19:08
    好きな芸能人が目の前にいたとしても撮らない自信あるわ。パシャパシャ撮るとか逆に恥ずかしいわ。
    名前 : あ 2017/11/25 09:09
    以前、イタリアに行った時に、風景録画してたらそこに映りこんだ人に、ビデオカメラを押さえられて、「無断でひとを撮っちゃダメ」って諭された。それ以来勝手に人にカメラ向けなくなった。言われて分かることってあるからね。
    名前 : ↓ 2017/11/25 09:05
    それは良い案wもうそれしかないよなw
    名前 : す 2017/11/25 01:00
    こういうのって撮られてるの気づいたら逆にその撮ってる姿を撮ってSNSに載っけてやればいいんだよ。そうしないとわからないでしょ。
    名前 : んー 2017/11/24 23:25
    撮らせてもらっていいですかって声かけたらいいだけじゃないの?
    名前 : あ 2017/11/24 22:04
    自分の感覚では、芸能人に限らず勝手にカメラ向けるのが異常だと思うわ 特にそんな教育受けた記憶もないけど感覚として気持ち悪い
    名前 : あ 2017/11/24 20:31
    これからは学校でこういうのも教えないとダメなのかな?こんな1+1より簡単な事教えないと分からないのな?
    スポンサーリンク