長谷川豊の酷い暴言に批判殺到

 TOP
スポンサーリンク
元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏がインターネットテレビ「激論!長谷川豊の本気論、本音論TV」で、またも暴言を吐き、炎上状態となっているとか。

(以下引用)

長谷川氏は同番組のなかで、少子化問題について「女性が発情するような良い男を作らなければダメ」と発言。そして、「日本男児の倫理や教育を直さなければならない。今の日本男児が狂ってる」と指摘。

さらに、「最近の若い子どうですか?女性のこと命をかけて守るか、子供を死んでも守る覚悟があるか。守らないですよ。ヤれりゃすぐ浮気ですよ。子供を守るくらいだったら、まず自分の趣味ですよ」と激怒する。

そのうえで、「30歳なのに、5年6年付き合っている女性のことを延々ほったらかしている男、全員死刑だよ。殺せそんな奴ら。僕はそんな連中は生きている価値ないと思ってるんです」と発言。

その後、あくまでも自分の意見とし、「こんなことを言ったら、どうせ炎上でしょ。どうせ苦情でしょ」と自虐的な発言を行う。

さらに、「僕はテレビ大阪の取った、ネットで炎上したからクビという判断は100%間違ってる」としたうえで、「嫌われる勇気のある政治家を生みたかった」「僕は暴れるだけ暴れて問題提起をしたかったが、日本人は受け入れるの嫌なんでしょうね」と皮肉った。

本人としては一種の問題提起だったようだが、ネットユーザーは大激怒。「男性差別だ」「炎上商法だ」と批判があがり、なかには「史上最大の暴言」と断罪する声もあった。

「長谷川氏は人工透析患者を『殺せ』と発言したことで仕事を失い、その後『反省した』として選挙に出馬しました。ところが、発言の代償は大きく、当人が何度釈明しても、イメージを覆すことはできなかった。選挙だからと付け焼刃で良い人になっても、ダメだということ。そして、今回の『独身男性を殺せ』という発言は、結局、彼が差別主義者であることをまたも露呈し、まったく反省していないことがわかってしまった。この発言で、おそらく日本維新の会も彼を見限るでしょう」(永田町関係者)

なお、長谷川氏は番組の最後で、『激論!長谷川豊の本気論、本音論TV」』(FRESH)の休止を発表。日本維新の会との関係についても悪化を口にし、「自分の生活を立て直す」と宣言している。

さらに、ブログについても更新回数を減らすことを示唆。表舞台からは去らざるを得ない状況になっているようだ。

自業自得にしか思えないが…。

(引用元 リアルライブ)

この話題にネットでは

「嫌悪感半端ない」

「いやー酷いな、これは」

「どうしちゃったのこの人w」

「これは落選しますわ」

「少子化問題について「女性がクルクルパーにならないと子供産まない」「女性の知的レベルというか、教育レベルが低い国であればあるほどメチャメチャ子供多い」「計算できないから。本能の赴くまま」と持論を展開」

「堀ちえみに喧嘩売ってるな」

「これマジなん? 社会に置いといたらいかんやつやん」

「こいつよく今まで社会人やってこれたな」

「このサイコパスいつも死刑死刑いってんな」

「この人を公認して比例区1位の候補にした。維新ってすごい政党ですね。上西元議員をうみだしたことだけはある」

「この感覚で議員になろうとしてたのが恐ろしい」

という声も。



  • 引用元:毒女ニュース
  • 長谷川豊「本気論、本音論TV」動画
  • 長谷川豊のブログ
  • 長谷川豊のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/11/22 10:43
    表現が過激なだけで割と正論と思う。 テレビに出る公人としての意識が低すぎるけど。 なぜ言葉を選ばないんだろう、確信犯だよね(・_・;
    名前 : でも 2017/11/22 09:51
    言ってることは そんなに間違ってるとも思わない。ずっと待たせる男って重罪でいいと思う(笑)
    名前 : ↓ 2017/11/22 07:43
    本当に女ばかり損。私はアラフォーで30で1人産んだけどそれでも身体的に年々きつい。アラフォーで一人目って男性からのフォローがないと相当きついと思う。
    名前 : あ 2017/11/22 06:37
    ↓知人で居る。高校から交際し、30歳近くなっても結婚しないため、女性側の父から「娘は結婚出産願望ある。する気無いなら適齢期逃すため、娘にきちんと伝えろ」と再三言われてた。彼が結婚願望持ったのが38歳。子供が欲しくて数年辛い不妊治療。女性側は出産も大変だったしいし、今も年齢的に育児が大変とのこと。二人目諦めたし、結局女性ばかり大変。
    名前 : あ 2017/11/22 06:23
    少子化関係なく、女性は結婚願望ある人がほとんどだと思うから、男性はそれを理解しておくべき。結婚する気が無い男性で、それを隠してダラダラ何年も恋愛と交際だけはしているのはよろしくないとは思う。結婚願望無いことは事前に伝えておくべき。婚期が遅れて、出産適齢期逃した女性、かなり居ると思うから。
    名前 : あ 2017/11/22 06:17
    例えるなら押切もえが学生でテレビに出てた時代辺り、ウザイとか疲れたとか帰りたいとか、ネガティブ発言がカッコいいという時代があったな。嫌なことがあると深い意味は無く簡単に究極的発言する時代だったけど、まだその感覚なんじゃない?
    名前 : 自分のことも分かってないし 2017/11/22 01:46
    収入ないから炎上で稼ぐわけで、炎上させたらこいつの思う壺。
    名前 : あ 2017/11/22 01:06
    決めつけは良くないけど、この人みんなを前にしたら何も言えなくなりそうだね(笑)弱い犬こそよく吠える。ほんで若者が〜のとこ、そうやって言われない世代ってあったのか?こいつが若い頃は当時の大人から同じこと言われてたろうね。今時の若者は〜って。
    名前 : あ 2017/11/22 00:38
    偉そうなこと言ってるけど自分は奥さんや子供を守れてるとは言い難い。持論を語っては炎上し仕事も減って収入も減ってるだろうし…奥さんからしたら、いい迷惑だよね。おとなしくフジテレビでアナウンサーやってればよかったのに。
    スポンサーリンク