タレント・明石家さんまさんが11日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「MBSヤングタウン 土曜日」に出演し、元SMAP・木村拓哉さんとの恒例番組フジ「さんタク」の撮影が9日に行われ、今回は通常通り来年の正月番組として放送される見込みであることを明かしたとか。
(以下引用)
ラジオの収録は10日。番組でさんまは「昨日なんかは、正月番組の1発目で。『さんタク』のトークのところを、もう昨日撮ったんですよ。向こうのドラマの映画の都合で」と語った。
「さんタク」はフジテレビドラマ「空から降る一億の星」の共演で親交を深めたさんまと木村が03年からスタート。16年まで14回放送され、さんまがSMAPファン5万人の前で歌唱したり、木村がお笑いに挑むなどの企画で話題を提供してきた。
例年、1月1日か3日が放送日だったが、今年はSMAPの解散の影響で正月放送が行われず、4月に放送された。
さんまは「この間は4月。春の雰囲気がものすごい変な感じで、ずっと正月にやってきたから。春に登場してしゃべって、なにやろ、いうのも変やった」と振り返りつつ「さすがに11月になって『あけましておめでとうございます』って入ったら、とうとうこの季節がきたのかと思うなあ」と話した。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「おおお、お正月にさんタクあるのね!!」
「木村派ですもんね」
「27時間テレビのさんま&中居はやらなかったね」
「吉本はこっちサイドに付くんやな」
「吉本はキムタク、中居寄りだもんな」
「「おじき」って言う表現には違和感が…。汗」
「芸能界はこの時期はもう「あけましておめでとうございます」なんだよな」
「よかったーこの番組 毎年楽しみ なんだよねー さんま面白いし、木村拓哉のかっこいいところ見れるし この二人のコンビなんかいいんだよねー」
「この番組楽しみにしてる人まだいるんだね」
「あのキムタクがこんなに人気落ちるとはなぁ。ジャニーズ側はスマスマでキムタクをセンターにして訳の分からん謝罪させたのが一番の失敗やったかな」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2017/11/14 13:56
↓さんまが何でダメな奴なの?
↓さんまが何でダメな奴なの?
名前 : さんまって 2017/11/13 00:15
だめなやつなんだなってわかったし、 SMAPは誰も悪くないのに、 吉本なんなの?ジャニへの忖度とか 意味わからんー。
だめなやつなんだなってわかったし、 SMAPは誰も悪くないのに、 吉本なんなの?ジャニへの忖度とか 意味わからんー。
名前 : く 2017/11/12 17:05
おじき!!!! フフフッ。へーーーんなのっ。
おじき!!!! フフフッ。へーーーんなのっ。
名前 : 見たことあるけど 2017/11/12 12:22
たいして面白い番組ではない。暇だったときラジオの代わりにはなる。
たいして面白い番組ではない。暇だったときラジオの代わりにはなる。
名前 : これ 2017/11/12 11:37
面白いの?
面白いの?
名前 : 、、、さんタクの内容 2017/11/12 09:19
さんまがまた余計なこと喋ったのかな
さんまがまた余計なこと喋ったのかな