10月24日に放送された日テレ「ミヤネ屋」に、お笑いトリオ・インスタントジョンソンのじゃいさん(45)が出演し、自ら作った言葉「離婚約」について語ったのですがネットでは批判の声があがっています。
(以下引用)
現在じゃいさんは妻と二人の子供がいるのですが、3年半後に離婚することを約束していて、じゃいさんはこれを「離婚約」と名付けているとのこと。
じゃいさんによると、半年前、妻に4年後に離婚することをを切り出された。原因は自分が家事をしなかったり子供の面倒を見ないことではないかとのこと。
自分は妻を愛しているが「奥さんには幸せになってほしい。僕と別れることで幸せになれるなら」「僕より幸せにしてくれる男性が現れたら」などと発言。
ネットでは彼の言い分に「気持ち悪い」「イラつく」「身内が見たらどう思うのか」などという批判の声があがっています。
(引用元 にんじ報告)
この話題にネットでは
「離婚約www」
「離婚約という、家庭のプライバシーを金のタネにして、なにが嫁が好きや。 人間のクズ」
「ミヤネ屋で離婚約の特集やっててその当人の芸人出てるけど、番組出てなんでもかんでも喋りまくってるけど。そりゃワイドショー的には面白いんだろうけど、身内が見てたら何を思うんだろうなーとかなり冷ややかな目で見てしまう……」
「まぁ最近は色んな結婚の形、離婚の形があるからね、なんとも言えないね」
「ちょっとみてたけどうちの旦那も当てはまるわ〜 あそこまで酷くないしギャンブルもしないけど、やっぱ家のことなにもしないと愛情も薄れるし離婚したくなるよね」
「離婚約のじゃいさんとやら、初めはイライラして見てたけど、これはしかたないわ… 奥さんとの幸せより、芸人としての生活のほうが大事というだけのことだからもうしょうがないわ…。奥さんがフッたみたいになってるけど、逆だ」
「この人、離婚約とか言ってテレビ出て名前売って本の宣伝してるだけにしか思えへんねんけど。ほんまに危機感あんねやったら本なんて書いてる場合ちゃうやろ」
「まぁ結婚生活が必ずしも幸せとは限らないし、いやいや結婚生活するなら「離婚約」で離婚する期限決めといて気が変わったら「離婚約破棄」すればいい。今の時代ならそれができる」
「ほんと今の世の中嫌い。離婚するのが当たり前みたいな離婚を大っぴらにしてる感じが嫌い。子供のこと何も考えてない自分勝手な人ばかり。昼間のニュースで離婚約ってあったけど、そんなんしたら、みんなそうしようとか思って余計、離婚する人増えるやん。気分悪い」
「奥さんが好きだとか言うわりには何も変わる気ないじゃん、あの芸人。家事も子育ても全部やってもらって、自分は快適に過ごしてるのって、相手を妻じゃなくて自分の母親扱いしてるよね」
「離婚約って離婚したくない男性には効果的にはたらきそう…あと何年で子どもと離れ離れって思うとどんどん家事協力とかすんのかな…それは常日頃から意識してほしいものだけどなぁ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : 取り柄はギャンブルで億稼いだこと 2017/10/24 23:35
家事も子供の面倒も見なかったなら未練なんてないだろ。あるとしたら家政婦さんがいなくなると思ってるくらいか。
家事も子供の面倒も見なかったなら未練なんてないだろ。あるとしたら家政婦さんがいなくなると思ってるくらいか。