坂上忍が「あおり運転」を告白

 TOP

スポンサーリンク
ワイドショーで連日取り上げられている「あおり運転」問題について、フジ「バイキング」のMCを務める坂上忍さん(50)が自身も経験があると告白したとか。

(以下引用)

2017年10月19日の放送では全国各地で相次いでいる交通トラブルを特集。割り込みや追い越しなどに腹を立てて報復行動に出る人々=ロードレイジ(怒れる運転手)を紹介した。

そこで番組では神奈川・大黒パーキングエリアでドライバー36人に「あおり運転をした事があるか」について質問。すると、軽度のパッシングやクラクションなども含め、「ある」が47%、「ない」が53%という結果になった。

これを受け、坂上さんは

「正直に言ったら、男で若い頃だったら、1度や2度...何回かやったことあると思います」

とコメント。さらには

「僕もやっぱ、若い時はカチンときて『何だこの野郎!』とかって運転しちゃった時もあったし」

として、過去のあおり運転の経験を明かした。

話を振られたコメンテーターの中尾彬さん(75)も「私も経験ありますよ。やっぱり(あおり運転は)やりますよね」とこれに理解を示す。

坂上さんは

「みんなそうですよね。やっぱり格好付けて運転してて、荒い運転しちゃって、でも怖い思いをしたり、人に迷惑をかけたりして、どんどんどんどん角が取れていくわけですから」

と結論づけた。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「普通はしないぞ。一緒にするな」

「あおり運転なんてやった事ないし絶対やらない! 若いからって理由にならないよ!」

「なんだそのやんちゃ自慢。なら、飲酒運転で事故起こして逃走した事も言えばいいのに」

「坂上忍は煽り運転どころか飲酒運転+暴走行為で逮捕されてるだろ…」

「若い頃ならやっていいみたいに取られるよね、これ。」

「自分の悪事はいい思い出にしちゃうんですね。。。」

「こういうのを男で括られたらたまったもんじゃないっすよ...」

「イラっとくることはあっても、報復はしない。事故になんかなったら大変だってことくらいわかるから。ただそれだけ。自分をスタンダードにしないで欲しい」

「やった方は武勇伝だろうけど、やられた方はたまったもんじゃない」

「坂上氏やっぱりだめ。バイキングダメな番組だなぁ。正義を番組で議論してる張本人が、ダメだもん」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : た 2017/10/21 16:07
    お前は、警察とカーチェイスだもんな!
    名前 : 経験あるからって 2017/10/21 12:43
    みんなもやってるみたいに「やりますよね」だから仕方ないとこがあるみたいに言ったらダメだろ。あおり運転は免許剥奪で停車させて暴行するやつは免許剥奪に再取得させないくらいやらないと減らない。
    名前 : あ 2017/10/21 10:36
    中尾彬もかよ 見損なったわ
    名前 : あ 2017/10/21 10:24
    前に、女性が運転してる子連れステッカー着いた車を、パッシングやクラクションや車間距離詰めることで煽ってるトラック運転手や軽自動車のダサい男見たことある。 急いでるんだかしらないけど、男のくせにダサい人間性だなって思ってしまう。 越せるタイミング来るのに待てないだけ。短気で幼稚すぎる。
    名前 : あ 2017/10/21 07:45
    坂上忍これ聞いて本当嫌いなった。若いとか関係ないよ。若くてもしない人いるぞ?おっさんなってもする人もいるし女でもいる。車の運転は本当性格出るからな、、
    名前 : あ 2017/10/21 07:43
    フジだけは、かけないなーうるさい
    名前 : あ 2017/10/21 03:29
    バイキングは坂上忍抜きでやればいいのに。 最近、本当に出過ぎ!!!! なんでMCばっかしてんの!? やめて欲しい。 自分は上手くまわせます感がすごく見て取れて不快。
    名前 : あ 2017/10/21 03:10
    若いとか一切関係ないよ…やるやつはおっさんになってもやってるよ。人間性や育ちだよ。やらない人はどんな状況でもやらない。選択肢にないどころかその発想すら持ち合わせてないんだよ。
    名前 : あ 2017/10/21 01:30
    バイキング終わってほしい。また笑っていいとも!みたいな楽しい番組観たい。お昼はやっぱり明るい番組がいいな。
    スポンサーリンク