関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司さん(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになったとか。
(以下引用)
讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。
「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)
そんな宮根に接触したのが、フジテレビだった。
「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月〜金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)
フジテレビにはどうしても宮根を獲得したい事情があった。
「今の夕方帯の『みんなのニュース』は惨敗の状態です。同時間帯の番組では日テレ、テレ朝、TBSに負け続けている。10月にリニューアルしましたが、状況に変化は見られません」(同前)
宮根の電撃移籍によって、フジテレビは復活することができるのか。
フジテレビ、讀賣テレビに対し移籍について質問したが、共に「そのような事実はございません」と否定した。
週刊文春10月19日発売号では、宮根本人への直撃取材、電撃移籍が内定した裏事情などについて詳報している。
(引用元 週刊文春)
この話題にネットでは
「『ミヤネ屋』を降板って、冠番組なのに?お金に走った宮根も最低だし、宮根ごときでなんとかなると思ってるフジテレビも終わってる。フルタチで懲りたはずなのに」
「宮根がミヤネ屋降板って、番組名も変わるよな?」
「宮根がミヤネ屋降板したらそれただの『屋』やんけwww」
「フジはダメだこりゃ・・・不愉快な男で視聴率を稼ごうなんてあざとい・・・・やはりフジに期待する要素はない・・」
「はああ?このおっさん需要あるの?すぐチャンネル変えるわ」
「そんなに商品価値あるんだ。ただのうざい人なのに」
「こいつで視聴率取れると思ってるフジってホント終わってんな」
「文春が記事にしたってことはほぼほぼ決まりだな」
「夕方の報道にミヤネなんてみたくないわ」
「フジテレビがここまで嫌われてると、視聴率稼げなくてもフジテレビのせいにできるもんな。新番組が潰れたらまた他局へ行くプランなんだろうけど、そううまく行くかな」
「金じゃないの? 読売とフジじゃ、数倍違うだろ?」
「こいつもカネメか。節操ねえなあ」
「それよりグッディ終わらせればいいのに」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : 、 2017/10/19 08:10
昔のドラマ再放送しとけば視聴率とれるのに
昔のドラマ再放送しとけば視聴率とれるのに
名前 : あ 2017/10/18 20:30
これ以上、TVで見たくない宮根さん やめてくれないかな
これ以上、TVで見たくない宮根さん やめてくれないかな
名前 : あ 2017/10/18 20:06
文春は新たなネタすごいね。どうやって情報得てるんだろう。
文春は新たなネタすごいね。どうやって情報得てるんだろう。
名前 : あ 2017/10/18 19:25
報道では見たくないわ。ワイドショーでも嫌なのに
報道では見たくないわ。ワイドショーでも嫌なのに
名前 : あ 2017/10/18 17:28
フジはニュースって感じしないんだよね。 なので誰が来ようと夕方はフジだけは見ません。朝も夕方もテレ朝かな。昼はTBS。
フジはニュースって感じしないんだよね。 なので誰が来ようと夕方はフジだけは見ません。朝も夕方もテレ朝かな。昼はTBS。
名前 : あ 2017/10/18 17:14
「類は友を呼ぶ」だな
「類は友を呼ぶ」だな