笠井アナが講師暴行事件を疑問視

 TOP

スポンサーリンク
10月2日放送のフジ「とくダネ!」で、笠井信輔アナウンサーが、講師を暴行し、男子高校生が逮捕された事件について疑問視したとか。

(以下引用)

番組では、福岡県の私立高校で起きた事件を取り上げた。

男子生徒が授業中、23歳の講師に暴力を振るう様子をとらえた動画がSNS上で拡散。通報を受けた警察により、学校側は事件を初めて把握し、生徒は傷害の疑いで逮捕された。動機として、「僕だけ注意をされるのに腹が立った」と語っていたとのことだ。

司会の小倉智昭が「学校がそれ(暴行事件)に気づかずに、先に警察が動いたっていうところもちょっと気持ち悪いですね」と事件の感想を語った。

笠井アナも「映像見る限り、絶対あってはいけないことなんですけれども、これって少年事件の逮捕の事例なんだろうかと」と、生徒が逮捕に至ったことに疑問を呈した。

笠井アナは被害者である講師について触れ、「先生も軽傷だったようですし、事情を聞いているときに、例えば本人がとても反省していれば逮捕までは至らない可能性もあるなと思うんですが、こうやって一般に知れてしまうと警察としてはもう動かざるをえない事態なんでしょうかね?」といい、SNSでの拡散が逮捕に至った一因である可能性を指摘していた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「立派な傷害事件で逮捕されて当然です」

「高校生でも暴力をふるったらあかんわ。そら逮捕ですわ」

「ネットというよりテレビで報道したからじゃない?」

「普通に傷害事件です。場所が町中だったらって考えればわかるだろう」

「やってる事は犯罪だけど学校内でやったことは罪に問うてはならないというこの風潮」

「あれ一回じゃないからアウトなんだよ。後もう学校だから、って通じさせない方が良い。事件性があればすぐ刑事事件にして、態度が非常に悪質なら単位も落とした方が良い。社会と同様にすべきだ。いじめも体罰も無くなるよ」

「見せしめ的な意味合いを感じるな〜、昔に比べて教師ってなめられてるイメージが強いから、抑止力に繋がればと思うわ」

「昔の教師なら殴り返せたけど、今の教師は手も足も出せないんだよな。見せしめって言ったらアレだけど、これで良かったんでないの。先生だってプライドズタズタだろうし」

「逆にどうして逮捕に値しないと思えるの?」

「どのような処置をするのが良かったのかを述べないままでは、単なる甘やかしと同義。それでは再発を防げないと思う。」

「どう見たって逮捕だろ。暴行罪だわ。暴行に大人も子供も無いだろよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/10/06 02:05
    このアナウンサー不快
    名前 : あ 2017/10/03 03:27
    正直、日本の少年法とかどうなの?って思ってしまうわ。いくら未成年でも物事の善し悪しくらいは判る年齢なんだから、行き過ぎた行為には逮捕も辞さないくらいの強固な姿勢を見せて、しっかり罪を償わせるべきだと思う…
    名前 : い 2017/10/03 02:10
    公務員、安定‼️と思って就職する! 仕事、行ったらムカつく! その後の ストレス発散方がバカだらけ!
    名前 : あ 2017/10/03 02:06
    校長もアホ保護者も生徒の心のケアを…みたいな事ばかり言ってたけど、この蹴られた先生が1番可哀想。
    名前 : あ 2017/10/03 02:05
    生徒がどんだけ悪くても昔は気にかけてくれる先生がいるか、いないか。 今はどんだけ先生が苦じゃないか! 生徒を本気で思う先生もいなければ生徒も先生をなめすぎ!
    名前 : あ 2017/10/03 02:01
    こんな馬鹿な考えの大人がいる事にビックリする。 どう見ても逮捕に値するでしょ。
    名前 : あ 2017/10/02 23:20
    こんなガキに教育を施す時間が勿体無いわ 暴行も一度や二度じゃないだろうし、それに対して毅然とした態度で力に頼ることなく我慢し続けたこの先生は偉いよ 単純に怖かったっていうのはあるだろうけどね まあこの高校自体が腐ってるんだろうけどな
    名前 : あ 2017/10/02 23:16
    高校生だろうがなんだろうがどんどん逮捕しちゃえよ(笑)
    名前 : あ 2017/10/02 20:46
    舐められてたっぽいな この教師。後ろで笑ってるくず女もどうしょもないな
    名前 : あ 2017/10/02 20:40
    見せしめだよ!調子こいてる餓鬼をね!警察も今後こういうくだらない事で動きたくないからね〜
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク