竹内涼真「メイク頑張る女性」支持

 TOP
スポンサーリンク
俳優・竹内涼真さん(24)が雑誌「anan」のインタビューでメイクを頑張る女性について「それで遅刻しても怒らない」と支持したとか。

(以下引用)

いま最も勢いのある若手俳優の一人といえる彼が、どんなメイクに惹かれるのか、気になるところ。

「僕は、男にしては女性のメイクを見ているほうだと思います。ただ、『こういうメイクにしてほしい』みたいな好みがあるわけではなく、気になるのはその人に合っているかどうか。自分がしたいメイクと似合うメイクって、必ずしも同じじゃないと思うんですよね。そのうえで、自分に合うメイクをしている人を見ると、『この人はちゃんと自分の魅力がわかっているんだな』と、素敵に感じます」

女性がハッとしてしまうような繊細なポイントに目を向けている竹内さん。メイクや髪型の変化にも、敏感に反応するそう。

「たとえば友達の女の子のアイラインが今日は濃いな、薄いな、とか気がつきますし、髪型が変わってもすぐにわかります。それがその人に合っていると思ったら『いいね』って言いますよ」

そんな自身のスタンスを“女子っぽい”と称するけれど、それは妹さんという身近な異性の存在も影響しているのかも。

「妹がよく僕に感想を聞いてくるんですよね。その場合は本音を伝えます。『それより、この間のほうが似合ってたと思うけどな』とか。好き、嫌いということではなく、僕の感覚ですけど、たとえば丸い顔の人は、髪型でいうとなるべく輪郭に沿うような曲線的な流れを作ったほうが似合うと思うんです。でも、そういうことを言いすぎると、『うるさい〜』って返されちゃいますけど(笑)」

ハタから見たら、こんな爽やかイケメンに客観的な意見がもらえるなんて、羨ましすぎる! もしも女性とデートをするなら、買い物に行って、一緒にあれこれ選ぶのもOKとのこと。

「家族もそうだけど、人の買い物につき合うこと自体はもともと苦じゃないんです。買い物のほかに理想としては、おいしいごはん屋さんに行って、お酒をゆったり飲むようなデートもしてみたいですね。僕が店を選んだのなら、おいしくてもイマイチでも何かリアクションをしてくれると嬉しい。喜怒哀楽が豊かな女性はチャーミングだと思うので、それを見せてもらえるようにするための、サービス精神はありますよ」

女子っぽい、と言っておきながら、女心をくすぐるような男らしいセリフ。そんな竹内さんに改めて聞きます。メイクをがんばる女性は好きですか?

「はい。それが僕に向けられているなら、なおさら。そのせいでデートに遅刻してきても怒らないと思いますよ。だって、『セットに時間がかかっちゃって』とか言われたら、かわいくないですか?」

(引用元 anan編集部)

この話題にネットでは

「完璧かよ(笑)」

「昭和の少女漫画に出てきそうな爽やかイケメン的な発言」

「はぁー、涼真くんに セットに時間がかかっちゃって と言える子になりたい」

「竹内涼真理想の彼氏過ぎない??メイクを頑張る女性は好きですか?に対しての『はい。それが僕に向けられているのなら、なおさら。そのせいでデートに遅刻してきても怒らないと思いますよ。"だってセットに時間がかかっちゃって"とか言われたらかわいくないですか?』って答えイケメン過ぎるだろ」

「計算かもしれないけど妹がいるせいか女性に対する考え方が優しいね」

「自分のために頑張ってくれてるって思うのかな」

「土屋太鳳「わかった」」

「いちいち女のメイクを詳しく見てるのが嫌。それに、きちんとメイクしても遅刻しない人か当たり前」

「ぶりっ子おじさん界の次世代エース」

「調子に乗って自滅しないことを祈る」

「最初だけだよ。毎回されたら絶対イラってくるよ。対して代わり映えしないメイクなら尚更」

「ウチの旦那も黙って待ってるけど」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 竹内涼真のブログ
  • 竹内涼真のツイッター
  • 竹内涼真のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/09/23 15:09
    いちいちチェックされてるみたいでめんどくせw
    名前 : あ 2017/09/22 12:33
    まずメイクに時間かかるんなら、そのことを考えて早く起きれるでしょ、、自分でほぼ毎日化粧してるなら分かる。そんな理由で遅刻する人、普通に人として私は引くわ笑
    名前 : い 2017/09/22 00:18
    言いたいことは分からんじゃないけど、遅刻の時間が2時間とかになったらそれはメイクじゃなく作品だよ。
    名前 : あ 2017/09/21 22:54
    この人はとにかく自己プロデュースが凄い!
    名前 : あ 2017/09/21 20:15
    同じ既婚者ですが、こういう時の旦那彼氏話ってウザいよね。本人の意見じゃなく「うちの家庭もさ〜、」みたいなやつ。一般人のあなたのことは興味ないから胸にしまっててほしいw
    スポンサーリンク