若林が語ったコンビ解散の危機

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん(38)と春日俊彰さん(38)が9月15日に放送されたTBS系「A−Studio」に出演し、売れない時代の解散危機について語ったとか。

(以下引用)

現在でこそ引っ張りだこの2人。しかし売れない時代は、厳しい生活だったという。

それでも若林によると「(春日は)幸せなんですって。仕事もお金も無くて、3万円の風呂なしアパートで。だから『努力する理由が見つからない』っていうんですよ」という日々だったことを明かした。

若林はさすがに耐えきれず「オレも『もう解散しよう』と夜中、27、8(歳)の時に春日のアパートに行って…」と思い詰めたという。

ところが「ガチャッって(春日の家のドアを)開けたら、パンツ一丁で西武(ライオンズ)の帽子被って、メガホン持って、西武戦の録画を見て応援していたんです。それを見て『ダメだ、コイツ』と思ってゆっくり(ドアを)締めた」エピソードを明かした。

すると春日は「来るの知らないしさ」と当時のことを語ったが、若林は「よく人の応援できるなって、その状況で」と今さらながらに突っ込んだ。それでも春日は「幸せだから」と振り返っていた。

番組ではMCの笑福亭鶴瓶(65)が「18年くらい住んでいる」という春日宅を本人不在の間に内緒で訪問。すると壁には西武の球団旗や今夏限定で使用された赤色の「炎獅子ユニフォーム」が飾られ、熱狂的なファンぶりが証明された形となった。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「どんな状況でも幸せを感じられるって凄い事だよ」

「その価値観たまらんね!人それぞれ幸せの形はあるよね!逆に春日に好印象!」

「自分の人生を楽しんでる感じが良いわな」

「とてつもない器の大きさ。世の中カネだけじゃないと言いつつ結局はカネな人が多い中、素晴らしい」

「春日はズレてるけどいい奴。扉をそのまま閉めたっていう若林も好き。ローカルで2人の冠番組があるけど、やりとりが仲が良さそうで、ほのぼのする。笑顔の2人見てると平和なんよね」

「この話で一番突っ込まなきゃいけないのは「録画を見て応援」」

「録画で応援ってのが地味にツボだった」

「『ダメだ、コイツ』と思ったけど、そのままドアを閉めたのは、そんな相方を嫌いになれなかったからでしょうね」

「若林の『ダメだ、コイツ』が突き放した感じじゃないのがこの2人の魅力かな」

「オードリーはいいコンビだよなー。ドッキリで春日が若林に数百万貸してた時は本物だと思った」

「春日の自然さに対する若林のマジメさがよく分かるエピソード。春日は春日だなって思う。全然悲壮感のない春日はオレは好きだね」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • オードリー「A-Studio」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/09/16 20:09
    微笑ましい二人ですね!
    名前 : 春日の 2017/09/16 18:20
    遠くに味があるだったか飴ジュースの話は面白かった
    スポンサーリンク