24日放送のTBSラジオ番組「たまむすび」で、電気グルーヴのピエール瀧さんがクイズ番組でのヤラせを暴露したとか。
(以下引用)
番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。
外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。
そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。
スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。
すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。
外山アナが「なにそれ?」と驚きの声をあげると、ピエールは「それ以降、テレビのクイズ番組を一切信用していない」と訴えて、笑いを誘った。
ヤラせを仕掛けようとしたスタッフに憤慨する外山アナだったが、一方で伊東の人柄を称賛した。
ピエールも伊東を称賛したが「スゲェふざけた格好で座ってましたけども」「(番組では)王様っぽいポジションでしたんでね」と、伊東の言動と見た目のギャップをバラしていた。
(引用元 ライブドアニュース)
この話題にネットでは
「海側→お台場ですねわかります」
「モヤっとでモヤッとか」
「IQサプリかよww」
「これか 2005/03/26 第3回芸能界IQランキング大決定SP 優勝:「ローレライ」チーム(柳葉敏郎、石黒賢、ピエール瀧)」
「番宣のチームが勝つほうがシナリオ的にもいいんじゃないの?なんかモヤットするわ」
「番宣で出てるんだから勝った方がいいんじゃないの? 客に花持たせろよ」
「番宣チームが勝っちゃダメなんじゃなくてピエールチームより勝たせたい番宣チームがあったんじゃないか?」
「それ以外の回答者が気になるな、ジャニがいたか」
「伊東四朗さんのおかげで番組の良心は守られた」
「こういうのは当たり前かと思ってた」
「瀧のこういう事を言えちゃうところが好き」
「ピエール瀧さん好きだからこういうこと言って干されないのか心配」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2017/08/26 20:05
海側ってそういう意味か。地方のことかと思った
海側ってそういう意味か。地方のことかと思った
名前 : あ 2017/08/26 18:28
フジテレビ本当腐ってる草
フジテレビ本当腐ってる草
名前 : あ 2017/08/26 18:08
スタッフに向けてモヤっとボールを投げてやればよかったのにw四郎さんはかっこいい
スタッフに向けてモヤっとボールを投げてやればよかったのにw四郎さんはかっこいい
名前 : あ 2017/08/26 17:17
伊東四朗さんがしっかりおかしいと言ってくれて良かった
伊東四朗さんがしっかりおかしいと言ってくれて良かった
名前 : いつも答えがある 2017/08/26 16:38
最後の王様とか解りやすいヒントを言うところが瀧らしくて好きだな。IQサプリだけにモヤッとしない。
最後の王様とか解りやすいヒントを言うところが瀧らしくて好きだな。IQサプリだけにモヤッとしない。