真木よう子のコミケ参戦に賛否

 TOP

スポンサーリンク
女優・真木よう子さん(34)が、今冬開催される同人誌即売会「コミックマーケット93」でのフォトマガジン販売に向けて、クラウドファンディングを開始したのですが、ネットでは賛否の声があがっています。

(以下引用)

真木は25日、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集ページを立ち上げた。

出版社を通さず、ファンの希望に沿った写真や、自身の本音を掲載したフォトマガジンを制作するとして、支援を求めている。完成したフォトマガジンは、「コミックマーケット93」で真木自身が手売りするとのこと。

一般書店やウェブ書店を介さず、「CAMPFIRE」と「コミックマーケット93」のみで流通させるつもりだが、「コミックマーケット93」に落選した場合は、直販で購入できるよう手立てする予定とのこと。

支援金は、スタイリスト代やロケ地への交通費を含めた諸経費、撮影費、編集費、デザイン費などに使用されるそう。それでも目標金額800万円とは高額ではないかとネット上で批判する声も上がっているが、真木はツイッターでそういった声に対して、出版社を挟まず制作したかったという意図をあらためて説明している。また、ファンの要望も募っている。

(引用元 日刊スポーツ )

この話題にネットでは

「コミックマーケットって殆んどの方は自費で参加されてると思う。それなのにコミケに出るのに募金って反感をかうぞ?」

「この人の場合、「叶姉妹がコミケ参加したから私も!」って感じで便乗してる気がするなぁ」

「コミケで出す同人誌の資金をクラウドファンディングで目標金額800万…。なんかすごく釈然としない。そもそもスペース落ちたらどうするんだろう?」

「迷走してんなー」

「コミケって人からお金集めて出るもんじゃないでしょ?赤字になっても持ち出しになっても表現したいと思って本作るんでしょ」

「んんん... コミケでやるべきでは無かったんだろうなぁ(´・ω・`) 真木よう子は好きよ...好きだけど...」

「実は昨晩真木よう子さんコミケ申し込みのニュースを見てずっとモヤってたんだけど、ファンの要望に応える写真集をみんなで作るコンセプトは素晴らしいしと思うんだが、『ファンに会いたい』なら確実に開催される保証がないコミケである必要ないよね(当落があるから)」

「真木よう子がコミケへ参戦するとのことで何故?と疑問に思ったらファンに会うためとのこと。コミケはそのための場所ではない。ビックサイトより遥かに遠い場所で自分だけのイベントを開催してからやりなさいな。コミケは何たるものなのか分かってない人は来るべきじゃない」

「真木よう子話題になっててなんぞ?と思って調べたらあれは正直無理受け入れられない 叶姉妹がコミケ参加→話題となって大成功→とらのCMなど仕事が増える みたいな成功を外側だけ捉えてコミケに出れば得があるみたいな考えなんかな?と思ってしまう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 真木よう子「CAMPFIRE」ページ
  • 真木よう子のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク