ダウンタウンの松本人志さんが20日放送のフジ「ワイドナショー」に出演し、8月15日に自身がツイートした「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」という内容について、真相を明らかにしたとか。
(以下引用)
前週13日の放送で、「女性セブン」に報じられた上原多香子のかつての不倫疑惑についての発言がカットされ、「フジテレビには怒ったんですよ」と語った。
先週の放送では後輩芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫報道についても取り上げ、笑いも交えながら松本らそれぞれの出演者がコメントした。しかし、松本としてはインターネットを中心に世間の感心として、「上原多香子のニュースの方が興味は全然ある」と感じていた。
ただ、収録の際にフジテレビ側からは上原の話題について「扱うのはなしにしてほしい的な」申し出があり、松本も「そういうの嫌やからと。触れようやと。触れないと恥ずかしいで。『ワイドナショー』ってそういう番組で俺はありたいと思う」と反論。
女性セブン1誌しか扱っていないことや、本人がコメントしていないことを理由に局側は渋っていたという。
結局、局側と相談した上で「当たり障りのない」内容として、「ちょっとこれはサスペンスと、いろんなことが入り乱れているから、もうちょっとはっきりしてからもう1回扱った方がええのかもね」との発言をしたが、最終的に局側から「カットしていいですか」と言われ疑念が爆発した。
「何でなん?と言ったら、『上原さんの件はフジテレビでは扱わないことになりました』。何じゃそらでしょ」と憤る松本。さらに後日、同局系の「とくダネ!」でこの話題が取り上げられたことも不信感に拍車をかけたという。
「僕はやっぱりこの番組はそうじゃないようにいきたいし、この番組のファンの人って、そういうことから逃げない『ワイドナショー』やと思ってほしいし、してきたと思うんですよ」と持論を展開。「そこは貫かないと絶対損だし、この番組にとっても良くないし、フジテレビにとっても良くないと思う」とフジテレビの姿勢に強く反論した。
「僕はフジテレビを愛すがゆえに言ってるのに、なぜかフジテレビ側から若干、足を引っ張られるという。不可解な。こういうのは本当にやめてもらいたいなと」と提言した松本。自分自身についても「もちろん自分に何かあった時は逃げずにコメントしないといけない」と誓った。
最後に「僕が一番言いたいのは、フジテレビさんこれからもよろしくお願いします」とまとめ、「やんのかい」と突っ込まれる笑いの要素も忘れなかったが、終始、熱を込めた語り口調だった。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「フジテレビでは扱わないことになりました。っていうところに闇を感じる。まっちゃんクラスでもそうなってしまうって本当怖い」
「松っちゃんは直接は触れなかったけど、結局は事務所の力が働いてるんだなと思った。」
「フジだけじゃない、各局ほとんど取り上げない上原。擁護擁護擁護の嵐、宮迫。対象によって扱い違うなら、不倫なんて一切取り上げない方がまし」
「これはフジだけじゃなくて他の局も同じだけどな。松本はよく圧力があったことを明かしてくれたね」
「圧力ではないな。圧力ならこれすら放送できないよ。内容が内容なだけに自重しただけ」
「ということを放送して、肝心の上原多香子ネタは今週も一切 番組では扱っていない」
「結局話さなかったな」
「まっつん、スタッフや局だけ批判してポイント稼ぐのはズルくないかね。あんたもその一部なのだし」
「ジャニーズに触れないのは恥ずかしくないのか」
「正論だと思ったがそれならオリラジのあっちゃんにも触れてほしい」
「売名の当たり屋は無視、と断言してた」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2017/08/20 23:45
ジャニーズには触れないし、上原は扱えて、やること中途半端のいい格好したいだけ
ジャニーズには触れないし、上原は扱えて、やること中途半端のいい格好したいだけ
名前 : あ 2017/08/20 18:48
視聴者よりも芸能事務所の方を大事にする方が利益を生む。局に都合悪いことには触れない。そんな事は昔からだしこれからずっと変わらない。
視聴者よりも芸能事務所の方を大事にする方が利益を生む。局に都合悪いことには触れない。そんな事は昔からだしこれからずっと変わらない。
名前 : あ 2017/08/20 14:21
当たり屋みたいなやつは無視するって言った瞬間、触れられてない中田のあっちゃんが浮かんだ。売名って思われてるんだな。まぁたしかに急に噛み付いてるし何だ?ってかんじだろうな
当たり屋みたいなやつは無視するって言った瞬間、触れられてない中田のあっちゃんが浮かんだ。売名って思われてるんだな。まぁたしかに急に噛み付いてるし何だ?ってかんじだろうな
名前 : とくダネは 2017/08/20 13:46
打ち合わせか何かで小倉が擁護すると分かってたから取り上げたんだろうけど、擁護しなければ取り上げられないんだから、擁護を聞かされるよりはやらない方がマシ。
打ち合わせか何かで小倉が擁護すると分かってたから取り上げたんだろうけど、擁護しなければ取り上げられないんだから、擁護を聞かされるよりはやらない方がマシ。