TVは扱えない?上原多香子W不倫

 TOP
スポンサーリンク
女性セブンが報じたSPEEDの上原多香子さん(34)の「W不倫疑惑」について、各局ワイドショーの「報道量」に違和感を抱く視聴者が「なんでスルーなの?」「もっと取り上げてほしい」と続出しているとか。

(以下引用)

実際、2017年8月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、上原さんの件を一切取り上げなかった。同日の「サンデー・ジャポン」「アッコにおまかせ!」(ともにTBS系)では、短いVTRで騒動を紹介したものの、出演者のコメントはなかった。

(中略)

こうした上原さんのW不倫疑惑について、インターネット上では、13日に放送された各局情報バラエティー番組での「報道量の少なさ」に違和感を抱く声が相次いでいる。

実際、「サンデー・ジャポン」は、上原さんの騒動を約1分45秒のVTRで取り上げた。しかし、VTRが終わると話題は次のニュースに移り、テリー伊藤さんやお笑いコンビ「爆笑問題」の2人らスタジオの出演者が騒動についてコメントすることはなかった。

また、「アッコにおまかせ!」では、番組が10〜60代の男女300人に聞いた「週間ニュースランキング」の1位に上原さんの騒動がランクインしたと紹介。1分50秒のVTRで、騒動のあらましを伝えた。

だが、スタジオトークのテーマになったのは先のランキングで2位のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの不倫騒動。ランキング1位の上原さんの騒動がスタジオで話題になることはなかった。

さらに、松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」は、13日の放送では上原さんの騒動を一切取り上げなかった。放送では主に、宮迫さんの不倫騒動や、作家の乙武洋匡氏が元妻から提訴された件を取り上げていた。

こうした各番組の放送内容について、視聴者からはツイッターやネット掲示板に、

「なんで上原多香子スルーなの?」
「上原は完全無視ですか」
「上原については誰もコメントせず宮迫とエライ違いですな」
「もっと取り上げてほしいけど、ゲス過ぎて無理なのかな」

などと違和感を示す声が相次いで寄せられた。なかには、真偽は不明ながら、「事務所の圧力で黙殺されてる」との憶測も目立った。

一方、「サンジャポ」「アッコ」「ワイドナ」の3番組はいずれもバラエティー色が強いため、人の死が絡んだ話題は「扱いづらいのでは?」とみるユーザーも少なくないようで、ネット上には、

「重すぎて笑いにできる要素が一切無いからかな」
「内容が重すぎて扱いづらいんじゃね?」
「(出演者も)コメントしようがない」

といった意見も出ていた。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「人の死が絡んでますからね。軽々しくは扱えない」

「重いから?違うだろ、事務所の圧力やろ。テレビ界なんかそんなもん。ま、今はネットがあるから隠しきれんけどね」

「ゲス不倫を越えたデス不倫だからなぁ」

「こればかりは笑えない。内実はどうあれ人1人が命を失っている」

「これが弱小事務所をひとりで支える人気タレントだったなら、散々叩いていると思うんだが」

「相手方が亡くなっているから、テレビ局も慎重でしょうね…。シャレにならない事実らしきものが次々と出てきて。亡くなった今、真実を出したところでと思うけど、遺族を思うと出しても出さなくても気がすまないんだろうな。無念だよね」

「不倫不倫と連日報道してるのに上原多香子のW不倫だけ扱わないのは、流石に違和感を感じる。人一人が亡くなってるからこそより問題視しなければ駄目だと思いますが‥‥このままスルーするなら、他の芸能人の不倫も連日大きく取り上げる必要なしなのでは?」

「ワイドナショーは松本に喧嘩売った中田の件も完全スルーしたんだよな?」

「デス不倫は流石にテレビで扱うには重すぎるわ」

「まぁ、確かに重すぎるわな。ちゃかすことが全くできないもん。それこそ、ニュース番組じゃないと」

「あんだけ下衆、下世話なメディアが、話が重たいからなんて理由で自粛するわけないし。 どこかから、どこかへ圧力掛かってるんだろ」

「こういうのは10年後くらいに本人から真相を語らせるんでしょ」

という声も。



  • 引用元:まとめたニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/08/14 20:07
    まぁ顔も見たくないからテレビでやらなくて逆に良かった。このまま芸能界から消えて一派人で男漁りがんばれや
    名前 : あ 2017/08/14 05:58
    バーニングとホリプロの圧力やろ
    名前 : か 2017/08/14 01:16
    警察が動いてるからだよ。
    名前 : ↓↓↓ 2017/08/13 22:48
    今では女性の方が不倫が多いと言われてる中で軽い重いなんてない。不倫する男は自分の家庭を壊し、女は相手の家庭を壊すわけだから不倫するやつに男も女も関係なく軽いしクズなんだよ。
    名前 : あ 2017/08/13 22:09
    綺麗事はダメ!事実で話そう。
    名前 : ↓ 2017/08/13 22:03
    軽々しくしようが重々しくしようが関係ない。不倫はダメ。不倫してる人に対して可哀想という感情は持つ必要ないよ
    名前 : あ 2017/08/13 21:42
    人妻が不倫するとすごく責められて、男の人は奥さん子供いても、如何わしい所に行く人もいます。 隙あらば、都合よくさせてくれる女がいないか探しています。女が不倫するとスゴク叩かれて可哀想です。女の人が不倫するのは、男の人が軽々しくするものとは違います。
    名前 : あ 2017/08/13 21:05
    世の中から一人でも不倫する人間が減るといいのにね…
    名前 : 亡くなってるから 2017/08/13 20:59
    真実もわからないし、軽くコメントは出来ないよね。
    名前 : あ 2017/08/13 20:24
    圧力があればまったく取り上げないだろうし、単純に扱いにくいんだろうね
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク