総選挙で結婚宣言をして物議をかもしたNMB48須藤凜々花さん(20)が8月末の卒業後、ドイツ留学することがわかったとか。
(以下引用)
NMB48は2日、3枚目となるアルバム「難波愛〜今、思うこと〜」を発売した。大阪・難波のNMB48オフィシャルショップ店内には、選抜メンバー18人が「今、思うこと」についてつづったメッセージが掲出されており、そちらは同ショップの公式ブログでも確認することができる。
その中で須藤は、「NMB48に出会うことができて本当に良かったです。ここには愛しかなかったです。愛はここにしかなかったです!!」とグループへの感謝を述べて、さらに「私はドイツで博士号を取ってきます」と卒業後の進路を明かしている。
(引用元 日刊スポーツ)
この話題にネットでは
「結婚は?」
「明らかに迷走状態に突入してるわ。相手の男に逃げられたのか知らんが現実逃避始まってるな」
「何がしたいんや」
「相手に逃げられたかw」
「ドイツ語できたの!?」
「本当にできたらすごいね。この人ドイツ語できるの?英語だって博士号取るのは相当大変だよ」
「偏差値がめっちゃええんやろ」
「都立町田高校 偏差値61 言うほどか?」
「ドイツで博士号とか漠然としてるよね」
「一応哲学者が夢らしいから」
「アイドルになりそのまま高卒。たまたま読んだ哲学書にハマりそのまま哲学の道へ。愛を哲学で語るようになる。彼氏バレしたので結婚宣言。結局結婚せずにドイツへ行き博士号をとると宣言。大丈夫か?この子」
「別に取らなくてもええんやろ。ドイツで勉強してきましたーってテキトーにふかしとけばつかってくれるから」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2017/08/05 06:29
引退後の身の危険を感じて、留学宣言したみたいにしか見えない。彼氏もあぶないよね。アイドルへの恨みって怖いから。
引退後の身の危険を感じて、留学宣言したみたいにしか見えない。彼氏もあぶないよね。アイドルへの恨みって怖いから。
名前 : あ 2017/08/05 01:22
貴様如きが留学したところで何の意味がある?愛する男と早く結婚して幸せで甘ーい生活でも送ってろ。
貴様如きが留学したところで何の意味がある?愛する男と早く結婚して幸せで甘ーい生活でも送ってろ。
名前 : グループのメンバーに限らず 2017/08/04 17:22
彼氏と愛し合ってたのによく言えたなと思ってるはず
彼氏と愛し合ってたのによく言えたなと思ってるはず
名前 : ん? 2017/08/04 15:31
愛はここにしかなかったって外に愛があったから結婚宣言したんじゃ...
愛はここにしかなかったって外に愛があったから結婚宣言したんじゃ...
名前 : (笑) 2017/08/04 14:49
ただ逃亡したいだけだろ(笑)
ただ逃亡したいだけだろ(笑)