岡田准一が5億円豪邸を建設

 TOP

スポンサーリンク
岡田准一さん(36)が有名建築家に設計依頼し5億円豪邸を建設していると女性セブンが報じています。

(以下引用)

まさに私生活でも天下分け目の戦いを迎えていた。間もなく公開する映画『関ヶ原』で主演を務める岡田准一(36才)にとって、一世一代の大決心。今、岡田は一戸建てを建てているという──。

坂をのぼると富士山も望める、都内でも有数の閑静な高級住宅街。著名人も多く住み、豪邸が並ぶが、その中でもひと際目立つ敷地がある。

「つい最近、工事が始まりました。土地は約230坪。このあたりは坪あたり150万〜200万円が相場といわれるため、土地だけで約3億円ほどでしょうか。もともと2つに分かれていた土地を合わせて購入されたとあってかなり広い。都内の通常の戸建てでは軽く10軒が建つくらいです」(地元不動産業者)

建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった。

「こんな広いお家を買うなんて、ついに…と。なんか嬉しいですよね。近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。都心ではないですが子育てや家族で生活するにはとてもいい場所なんですよ」(近隣住民)

岡田と宮崎あおい(31才)の交際を女性セブンが報じたのはちょうど2年前の2015年8月のこと。友人宅で行われたパーティーに参加しているところだった。

「最近も都内をドライブデートしたり、スーパーで一緒に買い物する姿も目撃されています。ふたりとも食材へのこだわりが強くて、韓国料理の食材専門店を訪れたりすることもあるようですよ」(スポーツ紙記者)

順調な交際が続いているというふたりだけに、近隣住人ならずとも「もしや」と期待してしまうが、具体的な予定はまだないという。

「岡田さんも、もう36才ですからね。今回も2億円のローンを組んだといいますし、ローンが組めるうちにと、購入を決意したんじゃないですか。もともと、岡田さんは近代建築に興味があって、地方ロケなどがあると現地の有名な建築物の写真を撮りに行くほど。昔から自宅へのこだわりが強かったようですし、40才を前に一度一戸建てを建ててみたいと思っていたことを実現したんでしょう」(芸能関係者)

今回、岡田が設計を依頼したのは有名建築家の中村拓志氏(43才)だ。

「中村さんは東京・表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した第一人者で、岡田さんのラジオにも登場するなど公私にわたって交流がありました。2年ほど前にもラジオで“中村さん、どうします?ぼくの家は”なんて話で盛り上がっていましたね。植物や太陽の光、風といった自然を多く取り入れるような空間デザインをする中村さんのセンスに岡田さんは魅了されていて、こだわりの未来図は絶対中村さんに頼むと決めていたようです」(前出・芸能関係者)

竣工は来年8月の予定だという。

「地上2階、地下1階のデザインだそうです。延べ床面積は400平方メートルほど。庭なんかにも相当こだわって、土地代をあわせて5億円はするそうです。建物の完成までに1年以上もかかるなんて、デザインや細かい部分にかなりこだわって作っているんだと思いますよ」(前出・芸能関係者)

(引用元 女性セブン)

この話題にネットでは

「結婚を決断したのか。独身には5億円の豪邸なんて建てても使いこなせなくてもったいないもんな」

「宮崎あおいと暮らす不倫御殿か」

「世間はすぐに略奪不倫というけど、そういうの関係なくても宮崎あおいとだけはなんか嫌だった。残念だ…これはもう結婚しちゃうね」

「ペラペラ喋る近隣住民いたら、先が思いやられる」

「岡田くんは昔某女優と交際していた時、先走って高額なマンショリフォームをして完成時には破局した過去があって、何で同じようなことを繰り返すのと呆れた。この記事が本当の話ならね」

「リフォームだけさせて別れを切り出した蒼井優思い出した」

「今度は逃げられんなよ」

「あの女だけはやめなさいw また不倫するぞ」

「宮崎あおいと結婚したら、キムタク路線だね。祝福される相手を選んだ方がいいよ」

「宮崎ともう結構長いよね。いい加減結婚すりゃ良いじゃん」

「これだけ不倫が叩かれる時代なのに、岡田は宮崎あおいと派手に不倫してもまったく叩かれずに平然と活動してるんだから、事務所が強いもの勝ちだよな。マギーとかもそうだけど。渡辺謙でさえ叩かれるのに岡田は無傷なんだから事務所がすべてだな」

「TOKIOに建ててもらえよ」

「男の独り暮らしなんてマンションで十分だもんね。こりゃ結婚間近だね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/08/07 15:06
    家が できて 宮崎あおいが 逃げたら、面白くなるのにな 女に2回も逃げられる男って
    名前 : あ 2017/08/03 16:13
    正式に結婚してからにすればいいのに。また完成間近に…なんてことにならなきゃいいけど。今度は絶対別れない、大丈夫って確信が持てたのかな?岡田くんは好きなので幸せになって欲しい。
    名前 : あ 2017/08/03 15:55
    お似合いだと思うけどな。不倫はともかく、高岡蒼甫にも問題があったから離婚したんだし良いと思う
    名前 : あ 2017/08/03 14:50
    略奪とかは抜きして似合ってる
    名前 : か 2017/08/03 14:34
    芸能人はプライバシーの侵害だって訴えてやれ!
    スポンサーリンク