TBS「心霊写真の合成一切ない」

 TOP
スポンサーリンク
TBSが19日に放送した「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で取り上げた写真が、撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、同局の広報部は26日、デイリースポーツの問い合わせに「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答し、合成疑惑を完全否定したとか。

(以下引用)

番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元に、本来ならいるはずのない位置関係で人の顔らしき姿が映っている写真を「心霊写真」として取り上げた。

しかし、20日にニュースサイト「Buzz Feed Japan」が、画像に写っている男性への取材に基づき、写真が撮影者に許可なく放送で使用され、かつ心霊写真であるように合成されたのではないかと報じた。

TBSは20日時点で合成の有無、写真の入手経緯などを「調査中です」と語っていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「えっ!否定しちゃったの? まじっすかw」

「押し通すつもりか?」

「最終的には下請けが勝手にやったと言って逃げるんだろ」

「お金で解決させた??」

「買収したのか」

「TBS側は合成してないのかもしれんけど、被写体3人の許可も無く番組で使用した事実は変わりませんよね」

「しばらく下火になってた心霊写真ブーム再び」

「口の周りにチョコレートべったりくっついているのにつまみ食いしていないと言い張るカツオ並に往生際が悪いな」

「どのようにして確認したのか?映像の専門家による鑑定とかはないの?」

「いやネットで元画像出回ってんのにそれはwww」

「制作過程ではない持ち込んだやつが悪いってかw 俺は悪くねえってかwそうはいかんでしょw」

という声も。



  • 引用元:VIPワイドガイド
  • 番組で紹介された画像
  • 元画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/07/27 18:17
    まぁ確かに制作側でいじってないならこういう投稿型番組の限界点って感じもするなー。制作側もある意味提供者信じるしかないからな。 一番の問題は霊能力者の気がする(^^;)
    名前 : あ 2017/07/27 14:03
    こんなのおかしい
    名前 : つ 2017/07/27 09:18
    写真の合成だったのなら 池田氏の解説って…。
    名前 : またかって感じだけど 2017/07/26 23:06
    無断で使用するからこうなる
    名前 : あ 2017/07/26 22:32
    TBS最悪だな
    スポンサーリンク