相葉の実家がSNS開始で賛否の声

 TOP
スポンサーリンク
嵐・相葉さんの実家である中華料理屋がTwitterを開設し、ファンからは歓喜の声があがる一方、ジャニーズからの「横やり」を心配する声もあがっているとか。

(以下引用)

千葉県千葉市にある中華レストランがツイッターのアカウントを開設し、1日で4万人以上のフォロワーを獲得している。飲食店としてはかなりの数字だ。

ファンらは「ツイッター始めた!」などと色めき立っているが、そんなにも人々の注目を集める中華レストランとは一体......。

記念すべき初ツイートは2017年7月24日昼、

「チャイナハウス桂花楼です。公式Twitter始めました」

という挨拶文とともに、翌日のランチメニューの告知がつぶやかれた。特に変哲もないツイートだが、25日昼現在、1万件以上の「いいね」がついている。

「チャイナハウス桂花楼」といえば、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(34)の実家が経営していることで知られる。ランチタイムには毎日行列ができるほどの繁盛店で、「ファンの聖地」として客足が絶えない。

この投稿には200超のリプライが寄せられており、以前に訪れた際の思い出や、遠方のファンからの「いつか絶対行く」という誓い、海外ファンからのラブコール――お店だけでなくツイッターも「聖地」と化している。

アカウントは開設から1日で4万人を超すフォロワーがつき、その大多数が嵐ファンとみられる。ツイッターの開設を知らせる投稿もされている公式フェイスブックは、2012年12月から稼働しているが、フォロワーは約1万3000人。あっという間に抜いてしまった。

ツイートの内容はメニューやお店の空き状況などがメインだと思われるが、

「すかさずフォロー」
「信じられんくらい嬉しい」

など、ファンは歓喜。普段から行列が絶えないため、「並び状況とか教えてくれて今後すごく助かる」という声も。

また、ファンの間では「桂花楼=相葉さんの実家」という構図が強く、

「嵐と距離が近くなったような気がする」
「桂花楼の公式Twitter言い換えたら、相葉雅紀の実家Twitter」
「相葉くんのお母さんがツイッター始めたのと同じだと思ってる」

といった具合に、SNSで繋がれることで親近感を抱いているようだ。

喜びの一方で、過去に「便乗商法」が問題視されたこともあるため、

「大丈夫かな...」
「ジャニーズ的にオッケーなの?ファンとしては嬉しい限りなんだけど...」
「みんなが過度な期待をするから、またダメって言われてしまいそう」

と、ジャニーズ事務所との関係性を危惧する声も一部であがっている。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「これっていいの?」

「いち中華料理屋としてツイートするのなら別にいいんじゃない?」

「相葉ちゃんをごり推しして商売やったらまずいかもしんないけどファンが勝手に聖地化してるだけだし、いいんじゃない?」

「相葉雅紀実家とジャニーズ事務所って仲悪いんでしょ。まだ客ほしいのかね」

「またジャニーズ事務所と揉めない? 事務所厳しいからね(*_*)」

「Twitter見たが、店の宣伝・メニューの紹介・予約状況や営業日のお知らせでしょ?店のことなんだから、何が問題になるのかな?今は飲食店もTwitterやインスタしてるから不思議ではない。嵐や相葉くんに関する事をUPするなら、ジャニーズから横やりはしょうがないが。」

「横槍もなにもすでにお店にファンがたくさん押しかけてるし店側も乗っかって商売してんじゃなかった?」

「この店オリジナルグッズと称して販売したりしててジャニーズから注意されてたよね」

「相葉ヲタはグッズをよく買うから美味しいだろうなぁ」

「相葉くん大丈夫? 家族に芸能人生つぶされそうな気がする」

「相葉ちゃんは好きだけど、家族は何か胡散臭いってかしゃしゃってて苦手だわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 桂花楼のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2017/07/26 22:28
    嵐は何曲かしか知らない男ですよ。
    名前 : ↓↓ 2017/07/26 19:21
    嵐ファンの方なのかわかりませんが、敏感すぎ
    名前 : ↓ 2017/07/26 19:13
    疑問形であって断定はしてません。
    名前 : ↓ 2017/07/26 18:38
    中華屋を中国人だけがやってると思ってることが怖いわ
    名前 : ↓↓ 2017/07/26 10:53
    そこまで言う? 純粋にそうなのかなって思っただけなんだけど
    名前 : ↓ 2017/07/26 06:02
    脳みそがハーフなんだよきっと
    名前 : ↓ 2017/07/26 01:13
    マジで言ってるのなら、病院で頭診せた方がいい。
    名前 : 、 2017/07/25 23:13
    中華屋ってことはハーフなのかな?
    スポンサーリンク