海老蔵が直面する再婚問題

 TOP

スポンサーリンク
妻・小林麻央さん(享年34)を亡くして間もない市川海老蔵さん(39)に、再婚という難題が待ち受けているとか。

(以下引用)

7月13日発売の『週刊新潮』(新潮社)は、市川海老蔵が歌舞伎役者として活動するためには“梨園の妻”を持つ必要があるものの、世間の納得を得られにくく苦しい立場に置かれていることを指摘している。

「海老蔵は、麻央さんのがん公表から死去、その後に至るまでを逐一、会見やブログで明かしてきました。ブログに至っては、麻央さんに関するネタで1日に10回以上更新することもたびたび。ネット上では、『同情を集めようとしていてわざとらしい』『ブログ収入で稼ぎたいのか』などといった批判も起こっています。麻央さんへの愛情をアピールしすぎたがため、再婚へのハードルはより高くなっています」(芸能誌記者)

そもそも海老蔵といえば遊び人で鳴らし、女優の米倉涼子(41)ら数々の有名女優と浮名を流した。2003年には隠し子の存在を自ら明かしたことも。子持ちとはいえ独り身となり、男の性として夜遊びを繰り返す可能性も否定できない。

「海老蔵は5日のブログで、長女の麗禾(れいか)ちゃん(5)が『妹が欲しい…』とこぼしてしていることを告白。『こまりました』と困惑を示しました」(スポーツ紙記者)

世論感情や我が子のことを考えれば、再婚にはなかなか踏み切りにくい。だが、綺麗ごとばかりを言っている状況でもない。

前出の芸能誌記者が指摘する。

「歌舞伎役者である以上、贔屓筋と呼ばれるスポンサーたちと濃密で良好な関係を続けねばなりません。そのため、芸事に勤しむ夫に代わり、ご贔屓との接待や冠婚葬祭の参列といった日ごろのお付き合いを妻が担わなければなりません。麻央さんが体調を崩してからは、海老蔵の母の希実子さん(64)が一切を仕切っていましたが、年齢的にも限界があります」

『新潮』の記事では、海老蔵のご贔屓は全国に数百人にも及ぶ。贔屓筋との関係を維持するためにも、海老蔵は再婚への決断を迫られる場面も考えられる。

しかし再婚となれば世論の反発は必至。ただでさえ、麻央さんの死去から数日後に海老蔵父子と義姉の麻耶(38)が、東京ディズニーランドで楽しんでいたことがネット上で報告され、一部からの批難を招いた。麻央さんの死という悲しみを世間が共有し過ぎた分、海老蔵は身の振り方を入念に考えた方が良さそうだ。

(引用元 デイリーニュースオンライン)

この話題にネットでは

「再婚してもいいんじゃね」

「まだ喪も明けてないのに」

「別に再婚してもいいと思うけどねぇ 子供も居るし色々大変やし」

「はい。再婚しますよという先手打ち来ました!」

「亡くなったばかりなのに あんまりだ」

「歌舞伎より、子供の気持ち優先してほしいわ」

「まだ麻央さん亡くなったばかりなのに随分とデリカシーがないね。。」

「こればっかりは仕方ない。歌舞伎界は、普通の家庭では理解出来ないことが多いから。妻の役目というものが、全く別次元」

「1番モヤっとしてるのは麻耶さんが幼稚園の送り迎えしたりしていて幼稚園のママさんと友好な関係であることかな。子供たち、そのうち園で寂しさと見栄から麻耶さんを「ママ」と呼び出しそうな気がする」

「亡くなったばかりとか、子供の気持ちを優先に…、とか、そんなの歌舞伎界には通用しないんだよ。妻としての仕事を、妻 がやらなきゃならない。麻央ちゃんが亡くなってしまい、妻の仕事が溜まりに溜まっているんだから仕方ない…。これが古き伝統を継ぐ歌舞伎界」

「お母さんが麻央さん生前から再婚相手探してたってホント?」

「海老蔵のお母さんが徹子の部屋に出演したときに 今の嫁 って言葉を使っていたから、生前から再婚相手を物色していた気はする」

「数年後の再婚会見 海老蔵「子供たちには、母親が必要だと感じました」」

「ある意味後妻さん可哀想だね。跡取り既にいるし、御贔屓筋の為とか、何のためって、何か、家族というよりお手つだいさん的な、機械的な欲求ばかりだ」

「再婚相手になる人は相当なプレッシャーよね」

「プレッシャーだし子供は作るなと念を押される」

「近藤サトパターンね」

「亡くなってすぐなのに…って世間の批判も分かるけど、実際は子供が小さいうちに妻を亡くした場合、早めに新しいお母さんをと考える人はそれなりにいるよ。海老蔵だとお家柄的にも妻が不在ってのも大変なんだろうし、後継も男の子沢山いた方が良さそうだし、1〜2年後には…ってあり得る話だと思うよ」

という声も。



  • 引用元:エンタメ芸能のツボ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 無責任 2017/07/17 23:28
    姉には姉の人生を生きてほしいよ。甥、姪が可愛いのはわかるけど。麻耶さんが娘を産めば麗禾ちゃんは妹のように可愛がると思うよ。
    名前 : あ 2017/07/17 21:36
    古き伝統を継ぐ歌舞伎界なのに古き日本の風習は継がないんだね
    名前 : あ 2017/07/17 21:33
    ふさわしくないでしょマヤは。梨園の妻には。メンタル弱いし。海老蔵もバカじゃないよね
    名前 : あ 2017/07/17 19:38
    私も、麻耶ちゃんと再婚すればいいと思う。麻耶ちゃん髪伸ばしたら妹の麻央ちゃんにそっくりだと思うし。
    名前 : あ 2017/07/17 19:04
    梨園と世間を一緒にしちゃいかんよ(笑)
    名前 : あ 2017/07/17 18:20
    そういう世界だから仕方ないのかも知れないけど…さすがに亡くなってまだ日が浅いのに再婚話とか…何年か先じゃダメなのかしらねぇ。
    名前 : あ↓と↓ 2017/07/17 18:14
    え、麻耶の人生歩めよ。結婚しろよ。なに、海老蔵と一緒になれみたいな事になってんの...私だったら死んだ母親の姉または親族&親戚とは結婚して欲しくないし母親&父親て呼びたくない...
    名前 : ↓ 2017/07/17 17:59
    まやで良いよね。でも子供をまやちゃんが見て、後妻がなにもしないとかまやちゃんの人生がかわいそう。
    名前 : ほんと 2017/07/17 17:32
    マヤでいいと思う。でも海老母がマヤをNGなのかも。でも子どものためならマヤが適任なのか??いや、でもなぁ。新しい奥さんを迎えてマヤが母親変わりを今まで通りした方が後妻的にも良いのかもしれないね。
    名前 : あ 2017/07/17 17:24
    相手は麻耶でいいでしょ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク