D・フジオカの行動に感嘆の声

 TOP
スポンサーリンク
21日放送のフジ「TOKIOカケル」で、俳優でミュージシャンのディーン・フジオカさん(36)が誕生日における驚きの行動を明かし、TOKIOのメンバーから「すっげえなぁー」など感嘆の声があがったとか。

(以下引用)

この日の放送にはディーンがゲストとして出演し、国際派俳優としての活躍や経歴についてトークが展開されていた。

話題はディーンの誕生日の過ごし方になる。

ディーンは「僕はどっちかっていうと人と一緒にお祝いしたくて」と切り出し、お祝いしてもらうよりも食べ物やケーキ、飲み物を用意して届けに行くのだと話す。準備したプレゼントは児童養護施設やホスピスなどに持っていき、誕生日にはそこで交流を図っているのだと語った。

ディーンはこの活動を始めたきっかけとして、自身の誕生日はいろんな人に十分祝ってもらったとして「貰うよりもあげれる方がいい」と思い至り、4〜5年前から活動を始めたのだと語った。

これを聞いたTOKIOのメンバーからは「すっげえなぁー」などといった感嘆の声があがり、松岡昌宏は現在も自身のパーティを祝っているようで「汚れすぎてきた」と反省をしていた。

その後既婚者のディーンは家庭内の平穏のため、結婚記念日などは祝っているのだとコメント。3月にはInstagramで生まれて間もない第3子と思われる画像を掲載しており、自身以外を祝福する場面はさらに増えていきそうだ。

(引用元 grape)

この話題にネットでは

「なかなかできないこと、凄い」

「イケメン」

「優等生だよね」

「今まで生かせていただいた事に感謝をする日だからね」

「日本の芸能人と色々考え方が違うと知って一周回って好きになった」

「この人は日本人の女性とは合わないだろうな。外国で結婚して正解だよね」

「売れる何年も前から誕生日には孤児院や養老院いってるよ」

「ファンの人にも誕生日にくれるのはプレゼントじゃなくて家にある余ってる缶詰1つでいいっていってたよね」

「日本的な考え方じゃないから受け入れられない人もいると思うけど、この人は貫いてるし清々しい」

「完璧な感じが胡散臭いよね(笑) 今やってる映画、結婚詐欺師役は合ってると思う!ちょっと観てみたい」

「胡散臭いって言われてるけど、私は本気で純粋な人に見える」

「自分の誕生日に色々なお祝いしたいけどできないほど貧しかったり病気だったりする子供達と一緒に食事して楽しいひと時を過ごすって事でしょうよ… なんか酷い解釈の人いて残念だわ…」

「ディーン特別好きとかではないけど、日本の芸能界の寒い茶番とかやらなきゃいけない空気の時も普通にスルーするところは好きw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • D・フジオカ「TOKIOカケル」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓ 2017/06/26 19:53
    は??ちゃんと見てた?全然はにかんでなかったし寧ろ声詰まらせてたけど
    名前 : あ 2017/06/26 15:48
    胡散臭げで無理だわ
    名前 : さ 2017/06/26 15:03
    コイツ土曜のアヤパンが出てたテレ朝のニュースで小林麻央さんのニュースで斜め後ろ向いてハニカミながらカッコつけてご冥福お祈りいたしますとか言っててマジで引いた。コイツはマジでない。
    名前 : な 2017/06/26 11:43
    俳優じゃない素人が自分の誕生日に児童養護施設にプレゼント持っていて交流を持ちたいから中まで入りたいって言ったら断られるもんね。怪しすぎてさ。
    名前 : あ 2017/06/26 09:54
    有名人がこういうこと、もっと発信して偽善とか美談とか胡散臭いとか言われるんじゃなく、ごく普通のことと思われるようになっていくといいなぁ、と思う。
    名前 : あ 2017/06/26 09:13
    周りに流されない感じで我が強いのかと思いきやドラマのスタッフ、共演者からも評判が良いから協調性もあるしちゃんと気配りもできる人なんだなと思う。あの気難しそうな織田裕二にも気に入られてたし。20代は海外で揉まれる経験もしてるしね。
    名前 : あ 2017/06/26 08:09
    変わってる人だと思うけど、1本筋が通ってる感じがいい!
    名前 : あ 2017/06/26 08:07
    海外はこういったボランティアやフィランソロピーの文化がより一般的で、そういった環境での生活が長いディーンにしてみれば自然な行動なんだと思う。
    スポンサーリンク