麻央さん最期の言葉「愛してる」

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が23日、公演中の都内の劇場で緊急会見し、22日夜に乳がんのため死去した妻・小林麻央さん(享年34)への思いを語ったとか。

(以下引用)

取材陣300人超と多数集まったため、急きょ劇場内での会見に。海老蔵は舞台上に黒のスーツ姿で登場した。

冒頭、「このたび、わざわざご報告するようなことでは無いかも知れませんけど、今朝、、ご報告する義務があるかと」と切り出し、「昨日、麻央が旅立ちました」と淡々と報告した。

海老蔵は「最後の瞬間、僕は麻央に『愛している』と言って、彼女はそのまま旅立ちました」と涙を流し、声を震わせた。

「麻耶さんと麻央さんのお母さんで見取りました」と話した海老蔵。この日朝、自身のブログに「人生で一番泣いた日です」とつづっていた。

海老蔵は、この日、自主公演「ABKAI2017〜石川五右衛門 外伝〜」に出演。正午と午後5時からの2回公演を行っており、会見は昼の部と夜の部の間に行われた。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「海老蔵さんの会見、涙が止まらないです。。」

「うわー、辛いねぇ(>_<) 海老蔵さんの記者会見も聞いてらんないよー! この時間も子供達についていてあげたいだろうに。。」

「同じように身内を癌で亡くしてる人とかは諸々思い出すよなぁ……海老蔵さんの言葉にも麻央さんの写真や近況とかも、あぁウチも最初の頃こうだった、とか、なんか重ねてしまう」

「海老蔵さん、振り返るのも辛いだろうに涙こらえて会見してるの見てて こっちまで辛くなる なんで大切な家族が天に召されて1番精神的に辛いのに話をしなきゃいけないんだろうって思う」

「ダメだ、、、俺、涙が止まらなく出てる。。。」

「海老蔵さんの会見を見てほんとに涙が出てくる。 小さいお子さんを残して逝かれてほんとに無念だったろうに…。 小さい子供を持つ親としてほんとに心が痛い…」

「海老蔵の事は別に好きでもないけど、今日の今日で舞台の合間に会見する精神力はものすごいことだと思う」

「海老蔵さんの会見でボロクソ泣いてしまってる 愛してるって言った瞬間旅立ったって…素敵な奥さんだったんだな」

「海老蔵さんの会見、見てられないな」

という声も。



  • 引用元:ニコニコ2ちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓↓ 2017/06/24 09:57
    かまってほしいのはどっちなの?わざわざ偽善者の集まりとかコメントしちゃう方がかまってちゃん
    名前 : あ 2017/06/24 00:43
    愛してるは、海老蔵だけでなく、家族皆に残した言葉だと思う。
    名前 : あ 2017/06/24 00:41
    夜に亡くなってから休んでないまま記者会見しただろうし、今日の夜は、いくらかでも休んで下さい。
    名前 : あ 2017/06/24 00:38
    気持ち悪いって…。 どういう環境で育つと、こんな事を言える人間になるんだろう。 匿名だから?かまってほしいから? やっぱり親とか教育とか友達って大事だな。
    名前 : ↓↓ 2017/06/24 00:19
    天の邪鬼な自分カッコいいと思ってる奴の方がよっぽど気持ち悪いし、ダサい
    名前 : ↓ 2017/06/24 00:08
    不謹慎な奴らよりはまだマシよ
    名前 : あ 2017/06/23 23:49
    美人薄命だな...うちの嫁はまだまだ当分大丈夫そうだ
    名前 : あ 2017/06/23 23:36
    泣きました…
    名前 : ↓ 2017/06/23 23:08
    偽善でも何でもないよ。 あんたみたいな奴が同じくなったら 笑えるもん。
    名前 : あ 2017/06/23 22:53
    どうせすぐ忘れるくせに偽善者かよ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク