千原Jrが「サザエさん」に違和感

 TOP

スポンサーリンク
14日深夜放送の日テレ「にけつッ!!」で、千原ジュニアさんがアニメ「サザエさん」に対して昔から抱いていた違和感を語ったとか。

(以下引用)

番組では、ジュニアが飛行機の離着陸時に座席の座高位置を戻すことに対して違和感をもっているという話題から、同作に関する違和感の話題に。

同作といえば、7人家族の磯野一家の日々を描く国民的なアニメだ。そんな同作について、ジュニアは番組の最初と終わりの提供クレジットを主人公のフグ田サザエを演じる加藤みどりが「『サザエさん』はご覧のスポンサーの提供でお送りします」と読み上げていることに、違和感をもつという。

ジュニアは、もしも野沢雅子が演じる孫悟空が「『ドラゴンボール』は〜」と話すならば違和感はないといい、タイトルがサザエ本人の名前であるのに「『サザエさん』は」と話すのに「すごい違和感」があるとその原因を説明した。

そこでジュニアは、例えば弟のカツオや妹のワカメが読めばいいとも考えたが、彼らにとってサザエさんの本来の呼び方は「姉さん」であるとしてやはり違和感がある。

そこでジュニアは「穴子さんぐらいが一番ええと思うねん」とサザエの夫・マスオの会社の同僚・穴子を演じる若本規夫の起用を提案し、観客の笑いを誘っていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「細かいww 気にしたこともなかったー」

「何いいたいかわからない」

「めんどくさいな」

「コナンも名探偵コナンは、って言ってるよね」

「この番組のタイトルが「サザエさん」なんだからいいじゃないか」

「キャラ名であり番組名でもあるのは分かってるから何の違和感も無いが」

「違和感覚えたこと一度もない人のが多いと思うけど」

「ストーリーとか時代背景とかじゃなくてそこかよ」

「この人とか小籔とかの、一言イチャモンネタみたいなんが生理的に受け付けんわ・・・」

「アナゴさんが提供読むのは一度聞いてみたい気もするw」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/05/15 16:38
    穴子さんは「奥さん」呼びだろ
    名前 : あ 2017/05/15 15:58
    あなごさんが読んだら 滑らないさざえさんになるよね
    名前 : あ 2017/05/15 15:51
    なんも感じたことない。こういうやつってなんにでもケチつけそう。
    名前 : あ 2017/05/15 15:19
    こいつ最近全然おもんない大阪帰れよ
    名前 : あ 2017/05/15 14:39
    この人、全然面白くない
    名前 : あ 2017/05/15 14:21
    うるさい
    スポンサーリンク