加藤浩次が長男からまさかの告白

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが12日、日テレ「スッキリ!」で、長男からの衝撃の一言を公表し、「(子育ては)思い通りに行かない」と実感を込めて語ったとか。

(以下引用)

番組では、11日に行われた「ベストマザー賞」の授賞式の様子を放送。その中でプロフィギュアスケーターの荒川静香さんの2歳の長女がすでにスケートを滑っていることなども報じた。

スタジオでは天の声の柳原可奈子が「さすが英才教育。将来が楽しみですね」とコメントした後、加藤へ「お子さんと将来の話をしたりするんですか?」と質問。

すると加藤は「話したりするけど、まだ全然決まってないみたいよ」と語ると「思い通りにいかないよ」とポツリ。

続けて「上にはサッカーやって欲しかったけど、小学校5年ぐらいのときかなあ。突然『パパ、やっぱりオレ、ボール蹴るの嫌いだわ』って」と、まさかのカミングアウト。

大のサッカーファンである加藤だけに「サッカーやろうぜって一緒にやってたりしたけど、ずっと嫌いだったんだろうな。中学からは部活変えました」と苦笑いだ。

他の出演者からは「早く気づいて良かった」の声も上がり、加藤も「パタッとやめた。やっぱり親が決めちゃダメだね」と実感を込めて話していた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「エゴとは分かっているが、、自分が楽しんでることを子供と共有したい気持ちは非常に分かる」

「本人がしたいことをさせるのが1番。ちゃんと言ってくれてよかったですね」

「息子さん「やりたくない」と素直に言える環境でよかったよね。結構親のエゴでやってる子供多いから」

「子育てが、思い通りにいかないって当たり前。でも、思い通りに行っている方が危ないこともある」

「桑田のところのマットくんも、野球か音楽か…ってなった時にあっさり音楽を選んだらしいね」

「嫌いって分かったことに意味がある。経験させなければ分からなかったこと。それにお父さんが好きなスポーツを嫌いと伝えれる関係性が良いよね」

「昔はなにがなんでも野球で甲子園みたいな親がいっぱいいたな」

「荒川静香の子供もやりたくなくなったら辞めさせて欲しい。母親悲しませたくなくて好きなフリしちゃうことってあるよ。加藤のところはある意味良い家庭だと思う。本音で話せて」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/05/13 00:23
    金銭的に余裕あるなら色々経験させてあげるのが一番。
    名前 : あ 2017/05/12 22:17
    パパ、実はボク…男が好きなんだ!くらいの話かと思ったら…タイトル意味深にしすぎ〜
    名前 : あ 2017/05/12 20:55
    思い通りにいかない事もあるよねぇ。でも子供の気持ち尊重させてくれてる環境だからいいと思う。
    名前 : あ 2017/05/12 20:36
    親がスポーツ選手の場合とスポーツファンの場合は違うよね。荒川静香も娘にはスケートが一番才能を開花させる道かもって思ってるだろうし
    名前 : あ 2017/05/12 19:10
    嫌々サッカー始めたけどそれから今まで大好きだから、きっかけは無理矢理作ってもいいかもしれない。それで辞めたきゃ辞めりゃいいし
    スポンサーリンク