及川光博が恋愛相談に名言連発

 TOP
スポンサーリンク
24日に放送された日テレ「しゃべくり007」に及川光博さん(47)が出演し、女性からの恋愛相談に持論展開で名言連発したとか。

(以下引用)

番組内で、友人と食事に行くと女性から恋愛相談を受けることが多いと語った及川。特に女性は「出会いがない」「どうしたらモテる?」という2パターンの相談をしてくることがほとんどだという。

この出会いの相談に対し、及川は「出会いはあるんだよ。ただ君が妥協してないだけだ。」と持論を展開。

続けて、モテる秘訣はアナウンサーのような清潔感と女性らしさのある服装をする事と答え、「男ってバカな生き物でね。第一印象が一番高いから、胸キュンのピークが。どんどん引き算していくの。バカだねぇ。」第一印象を大事にすべきという考えを述べた。

そして「みんな勘違いしないで。モテる事と、愛し愛される事は違うよ。」と語った際は、共感した様子のスタジオ観覧者から歓声が上がり、拍手喝采となった。

この及川の恋愛相談エピソードに対しTwitterでは「深く胸に突き刺さった…ミッチーありがとう。しかと受け止めます。」「昨日のしゃべくりのミッチーの言葉が、胸に刺さっております。。。」「いいこと言うじゃないかミッチーさん!」などの共感の声が上がっていたようだった。

また及川は過去の別番組で、酔っ払いから「及川、格好つけてんじゃねーぞ!」などと絡まれたときに「すいません、商売なんで」と笑顔で返すエピソードを披露し、その際も出演者から「カッコイイ!」と称賛の声を浴びていた。

(引用元 イータレントバンク)

この話題にネットでは

「キザだけどいい事言うよね〜」

「全然ファンじゃないけど、この人がなんか言うとキャー!って感じになる」

「壇れいの夫は余裕が違う」

「金麦のCMは好きじゃないけど、奥さん綺麗」

「この人は品があって頭もいい人だと思う」

「どなたかがコメントされてたんですが、「貴族探偵の貴族は及川光博さんが合う」あぁ!確かに!と思いました(笑)」

「こんな旦那だったら家でも気抜けなくて疲れそう」

「あんな綺麗なお嫁さんもらっといて、妥協を語るのか!!」

「奥さんの話はしないかと思ってたけど、檀ちゃんって言っててなんか好感度あがりました」

「ミッチーが言うと説得力ある〜! 吉本の芸人とかだったら、は??ってなりそうだけどw」

「なんだかんだで20年くらいこのキャラを貫いてるのすごいよね」

「いいこと言うわ。出会いのハードルを高くしすぎなんだよ。と、願望がありながら結局結婚しなかった知人を見て思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 及川光博「しゃべくり」画像1
  • 及川光博「しゃべくり」画像2
  • 及川光博「しゃべくり」画像3
  • 及川光博「しゃべくり」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/04/27 12:19
    カズレーザー「今年はトランプのそっくりさんで行きます」って言ってたけど、ミッチーのそっくりさんでもいけるよね。でも、ミッチー側からクレーム来るかな笑
    名前 : あ 2017/04/27 08:55
    若い時は素だったけど徐々にキャラとしての方が都合が良くなって
    名前 : あ 2017/04/27 07:00
    カズレーザーとかぶってるよな
    名前 : あ 2017/04/27 06:31
    今からでも遅くないよ!貴族探偵の兄役でぜひ出て欲しいな♪
    名前 : あ 2017/04/26 22:10
    カズレーザーの後のミッチー。二人とも顔が似ててちょっとビックリした
    名前 : だけど 2017/04/26 21:48
    演技は下手よね〜
    名前 : あ 2017/04/26 21:27
    この人は自分のキャラを理解して求められる姿であり続けてすごいわ
    名前 : あ 2017/04/26 21:09
    ミッチーこそ真のアイドルだと思う。このキャラを20年やってるのは凄い
    スポンサーリンク