石原さとみ新CMが女性から不評

 TOP
スポンサーリンク
女優の石原さとみさん(30)が出演するサントリー「ふんわり鏡月」の新CMが公開され、男性からは大好評だったものの、女性視聴者からは冷ややかな視線が向けられているとか。

(以下引用)

今回新発売された「ふんわり鏡月クリア<ライム>」のCMは、石原が居酒屋で上司に水割りを作りながら、カメラ目線で親しげに話しかけるというもの。

「かっこ悪くて…篇」は、石原が「今日の現場、大変でしたね。でも主任、かっこ悪くて、かっこ良かった」というセリフを語り、またネットで公開されている「主任って…篇」では、「主任って、面倒な仕事も、断るより受けるほうが好きで、怒るより笑い飛ばすほうが好きで……猫が好き」とうれしそうに上司のことを分析する。

さらに、同じくネットで公開されている「おみとおし篇」と「ずっと一緒篇」は、より二人の関係性の深さを感じさせるものに。

「おみとおし篇」では、上司の酒の好みを知っているという石原が、「何年一緒だと思ってるんですか!」と怒ってみせ、「ずっと一緒篇」では「誰よりも主任といる時間のほうが長いかも」と、恥ずかしそうな表情を浮かべる。

これらの新CMは公開後すぐに評判を集め、ネットには男性と思われる人から「かわいい!」「グッときた」と絶賛のコメントが多く上がっていた。

しかし、女性と思われる人からは厳しい反応が上がっており、「オヤジのドリーム丸出しでえぐい!」「男ウケ狙い過ぎてて不愉快」「おっさんの妄想すぎるだろ」といった批判が目立っている。

「最近のお酒のCMは、高橋一生(36)を起用したキリンの『旅する氷結』を始め、女性視聴者に向けたものが人気を集めているようですね。逆に男性を狙ったCM、たとえば檀れい(45)出演のサントリー『金麦』のCMなどは、女性からの反感を買うことが多いんです。ただ、男性には評判が良かったりするので、難しいところですよね」(広告代理店関係者)

――男性ウケを取るか女性ウケを取るか、悩ましい?

(引用元 日刊大衆)

この話題にネットでは

「商品のターゲットがオッサンだから仕方ないんだろうけど、こんな思わせぶりな目で見たら主任はその気になってしまうw」

「「そこまでじゃないんでしょ」と思って見たら寒すぎてびっくりした さとみがかわいそうなレベル」

「普通にカップルのイチャイチャ会話ならまだ許せたかもしれないけど、上司との会話でこれはちょっと気持ち悪い 少しでも下心なければこんなに上司に媚び売れないわ」

「このCM、初めてみた時から不倫カップルなのかなと思ってしまった。 独身の主任ならいいけどさ… もう良い年の先輩を連想させるし。 その人と2人飲みして、男だ…ってつぶやくってただの関係じゃない気がする笑 不倫しか思いつかない」

「もともとこの人自体が女の人の共感は得にくいから仕方ない」

「商品はふんわりと女性向けなのに、CMが男性に向かってるからチグハグだよね」

「女の私でも、こんな部下いたら堪らないだろうな〜って思いながら見てた おっさんが作ってんだからおっさんの理想になるのは納得」

「まあ金麦もそうだもんね」

「こういうCM流すから40代のおっさんが20代の女性をいけると思ってしまうんだよ。ないから。普通こんなのないから」

「高橋一生のモウのcmも男性目線ならキモイと思う。 似たようなもんでしょ?」

「男から見たら「かわいすぎ」 女から見たら「あざとすぎ」w 昔から石原さとみの評価はこんな感じだと思う」

という声も。



  • 引用元:毒女ニュース
  • 石原さとみ「ふんわり鏡月」かっこ悪くて篇
  • 石原さとみ「ふんわり鏡月」主任って篇
  • 石原さとみ「ふんわり鏡月」おみとおし篇
  • 石原さとみ「ふんわり鏡月」ずっと一緒篇
  • 高橋一生「MOW」品出し篇
  • 檀れい「金麦」うちの鍋ちゃん篇


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/04/26 13:35
    檀れいのはイラってなるけど、石原さとみは別に何とも思わないけどなぁ〜
    名前 : あ 2017/04/23 10:34
    ふんわりはまだ飲んだことないけど、昔の普通の鏡月は不味かった。
    名前 : あ 2017/04/23 10:33
    この人自体女性からのウケ悪くないか?大抵媚びる女性はそうだよね。早く結婚して落ち着けばいいのに。
    名前 : あ 2017/04/23 10:24
    これ、実はめちゃ格好いい上司でした…!っていうオチだったら女性も満更ではないのでは?w
    名前 : あ 2017/04/23 09:21
    おっさんが石原さとみに言ってほしいことを言わせただけのCM。作ったのがおっさんなのは明らかだなw
    名前 : なんだ 2017/04/23 05:09
    車のCMのビューンってやつかと思った。あれの方が嫌い。
    名前 : ↓ 2017/04/22 22:06
    どうゆう事ww言ってる意味わかんねーww
    名前 : w 2017/04/22 21:07
    ヤれそうな女はみんな男からしたらかわいいだろw
    名前 : か 2017/04/22 21:05
    このシリーズは石原さとみへのセクハラだと思って見てる
    名前 : あ 2017/04/22 20:52
    女だけど、檀れいの金麦は別に不快ではないな。あれ見て檀れいかわいいって思ったし。石原さとみのこのCMはなんかイラッとしたけど。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク