俳優で歌手のディーン・フジオカさん(36)が、4月スタートのテレ朝「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)で報道情報番組に初挑戦することが分かりました。
(以下引用)
アジア圏を中心に海外生活が長く、4か国語を操るなど語学も堪能。グローバルな視点の持ち主として白羽の矢が立った。国内外にかかわらず、現場に足を運ぶ予定。インフルエンサー(世間に影響力を持つ人)として、メインキャスターの高島彩(37)と番組を盛り上げていく。
多才なディーンが、新たなフィールドに挑む。同番組はテレビ朝日の4月期改編の目玉の一つ。豊富な国際経験が起用の決め手になった。
米シアトルの大学に留学し、卒業後は、05年から香港、台湾、インドネシアで活動。現在もジャカルタに妻子を残し、東京と行き来しながら生活を送る。日本語、英語、中国語(北京語、広東語)、インドネシア語の4か国語を巧みに話し、世界情勢にも敏感。異国の地で過ごした体験が、人格形成につながっている。
大役に、ディーンは「報道に関わる分野にて、何かの専門家でも特殊な技能があるわけでもありません」と恐縮する。
重圧はあるが「インフルエンサーという役目をいただいたからには、少しでも番組進行の役に立てるよう、より良い未来につながる変化、気付きのきっかけを作る問いかけや、提案をしていければと考えています。“ネクストレベル”な週末の夜をお送りできるよう、全力で頑張ります」と決意を語った。国内外にかかわらず、積極的に現場に足を運び、リアルな声を届けていく。
実は社会奉仕活動に熱心に取り組んでいる。昨年、ファンに対して「フードドライブ」を実施。これはファンからプレゼント、花をもらう代わりに缶詰、インスタント食品などを受け取って、必要な人たちに届ける活動のこと。海外時代から孤児院などに向けて行っていたものだ。こうした実体験を生かしたグローバルな視点が、新たな風を吹き込んでくれそうだ。
高島アナも「ディーンさんが、土曜の夜を色づかせてくださること、間違いなしですね。国際派俳優のディーンさんの視点が加わることで、さらに肉厚な情報をお伝えできると思います。私も、今からとても楽しみです」と共演を心待ちにしている。
(引用元 スポーツ報知)
この話題にネットでは
「キャスター似合いそう」
「ディーンは好きだけど、俳優で頑張ってもらいたい」
「主婦層狙いか…」
「先は分からないけど今は俳優として需要あるだろうに。番組の1コーナーだけならいいけどメインMCやメインに近い立ち位置なら止めておいたほうがいい気がする」
「ショーンK思い出した」
「ね、ネクストレベル…。何でも手を出す感じですか? 福山雅治さんの後釜みたいになってきたな」
「アミューズは馬鹿なの?せっかく売れたのに」
「おディーン、ごだわり強いから、人前で喋らせちゃダメな人だと思う。空気読めなさそう」
「経歴詐称で刺青者を使ってもいいのかな?シアトルの大学ってまっかな嘘で、誰でも聴講できる市民講座のようなコミュニティカレッジに2年弱しか通ってないから、アメリカ就職失敗してバックパッカーとしてアジア底辺社会を放浪して何でもやってきた人なのに」
「王様のブランチの次の司会向いてるんじゃないかと思ってたけどやっぱそういう番組に白羽の矢立ってたか」
「いいかげん日本のマスコミ。素人をキャスターにすえるのやめてほしい。視聴者馬鹿にしてんのか」
「斎藤工みたいなトンチンカンな事言って炎上しそう」
「複雑な背景を持つディーンがどんな政治思想を持ってるか興味深い」
「谷原さんとかこの人、胡散臭い2枚目って好きだな。谷原さんはあまり司会うまくないけど、ディーンさんは度胸で乗り切れそうな感じ。ニコッと笑えば済んじゃうw」
「週刊誌にやられなきゃいいが…w」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2017/02/08 08:35
ディーンてバラエティ見てても理屈っぽいというか話長いイメージだから何か不安。
ディーンてバラエティ見てても理屈っぽいというか話長いイメージだから何か不安。
名前 : あ 2017/02/07 14:57
家族といたいだろうに。
家族といたいだろうに。
名前 : あ 2017/02/07 12:24
ちょっと楽しみだけど、ガッカリすることにならなきゃいいけどね
ちょっと楽しみだけど、ガッカリすることにならなきゃいいけどね