休日課長が新ユニットも曲は川谷

 TOP

スポンサーリンク
ゲスの極み乙女。のベーシスト休日課長さんが新ユニットDADARAY(ダダレイ)を結成し、4月5日に1stミニアルバム「DADAISM」をリリースすることが分かったとか。ところがその楽曲は現在活動自粛中の川谷絵音さんが制作ということで、ネットでは「活動自粛してない」「川谷の覆面バンド」と話題になっています。

(以下引用)

DADARAYは休日課長、ボーカリストのREIS、indigo la Endとゲスの極み乙女。のレコーディングやライブにサポートコーラスメンバーとして参加し、katyusha名義でも活動しているえつこからなる3人組ユニット。

「大人な雰囲気を感じさせる上質なポップスを軸とする音楽を表現したい」という思いを抱いた休日課長がREISとえつこに声をかけ、幾度かのスタジオセッションを経てユニット結成へと至った。

なお楽曲制作は休日課長と旧知の仲の川谷絵音(indigo la End、ゲスの極み乙女。)が担当する。

バンド名のDADARAYとは既成の秩序や常識に対する否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とするDADAISMのDADAと光を意味するRAYを組み合わせた造語で、「既成の秩序や常識を破壊する光」という意味が込められている。

「DADAISM」は5曲入りの作品。リリース発表と同時に収録曲の中から「イキツクシ」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。MVのディレクションは加藤マニ、衣装制作は森川マサノリがデザイナーを務めるブランドCHRISTIAN DADAが担当している。

DADARAYは2月23日に東京・下北沢ERAにて初ライブ「DADAIST vol.1」を開催。チケットは2月4日10:00にイープラスにて発売される。

(引用元 音楽ナタリー)

この話題にネットでは

「活動自粛とは…」

「謹慎は?」

「川谷以外に楽曲提供してもらえばいいのに」

「自分たちで曲作れないバンドとかw」

「川谷の覆面バンドかよ。自粛しろよ」

「そのバンドにほのかりん入れてやれよ」

「ゲスが関わる時点で終わり」

「看板をかけ替えて商売始めました」

「なにこのワタミみたいな看板変え商法」

「ゲスロンダリング」

「こんなんするなら、川谷は名前変えて隠れてプロデュースすればいいのに」

という声も。



  • 引用元:VIPPER速報
  • DADARAYの画像
  • DADARAY「イキツクシ」MV


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/02/01 07:04
    メディアに出ない事を「活動自粛」と思ってんだろうね。頭ん中が中2だからしゃーないわ。
    名前 : あ 2017/01/31 21:03
    曲聞いたけど、これはかっこよすぎる。 才能と人柄は関係ない、そう思い知らされた
    名前 : は 2017/01/31 20:20
    活動自粛してても収入欲しい。 彼女に密がナイト。 川谷の名前だけで売れるきしない。
    スポンサーリンク