海老蔵NHKで麻央の闘病を語る

 TOP

スポンサーリンク
歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(39)が4日放送のNHK総合「ニュースウオッチ9」に出演し、乳がんで闘病中の妻の小林麻央さん(34)について語ったとか。

(以下引用)

昨年12月20日に京都で、同局の鈴木奈穂子アナ(34)の取材に応じた海老蔵は麻央さん離ればなれでどのようにコミュニケーションを取っているかと問われると「(麻央さんが)元気ですと、電話をしています。毎日。地方にいると、朝散歩するので、(その間)ずっと電話しています。長いときは1、2時間しゃべっています」と語った。

病気が分かったときのことを聞かれると「大変だよね。受け止める作業がなかなか時間がかかりました。最大限に妻の意思を尊重しようと思いました。がんは若いと(進行が)速いと言われる、状況としては思わしくないけど、なんとなく全部のみ込んで、普通に過ごすと決めて生活している」と答えた。

さらに、治療についても日々、話し合っていることも明かし「がんの治療法に関してはすごく詳しいです」と言えるほどにもなっているという。

家族の存在については「大きいですよね。乗り越えるものが大きいと家族以上に家族になります。(乗り越える)荒波が多すぎて…」と現状を語った。

2017年の目標については「麻央が元気になること。家の前の公園を家族4人が元気に走れるようになれば…。何事も起らないことの尊さを感じます」と答えていた。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「海老蔵さんの姿勢に心打たれた。応援したい」

「乗り越えるものが大きいと絆は深まりますね」

「この人、テレ朝の番組で羽鳥さんになら話したい、と言ってテレビに出ていたけど、どの局にも出てたんですね」

「9時のNHKニュース、海老蔵話題を延々と。何考えてるのか…全国ニュースで扱うネタか?」

「NHK海老蔵よく取り上げたと思いますよ。みんな知りたいことだもの」

「NHKアナが海老蔵が舞台に立ちながら真央さんを支えるのは並大抵な苦労ではないと持ち上げているが、世の中にはしがない安月給で残業も断れない時間もままならない中病気の家族を支えてる人なんてごまんといる訳で。 海老蔵なんて恵まれすぎてるだろ」

「色んなコメントあるけど、私は応援してます。海老蔵さんだって、言わないだけで辛い気持ちや不安な気持ちいっぱいあるはず。麻央さんや、子供の側にいたいはず。でも働かなきゃいけないし、歌舞伎も代わりがいないから休めないし、私にはいろんな気持ちを押し殺して毎日を過ごしてる様にみえて、反対に海老蔵さんが心配です。とにかく、当たり前の事が普通に出来る生活を送れること祈ってます」

「自分、もしくは身近な人が、大病をしてようやく、普通に健康である事のありがたみと大変さに気づく」

「海老蔵さん「何事もおこらないことの尊さ」って、ほんとそれ。病や障害の当事者とその家族はみんな痛感することだ」

という声も。



  • 引用元:ライブニュース
  • 海老蔵のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/01/05 16:35
    ↓人のコメントにしかコメントできない馬鹿(笑)
    名前 : ↓ 2017/01/05 15:52
    あんたどこのババァだよ(笑)
    名前 : あ 2017/01/05 15:01
    まおちゃんが新婚の頃、海老蔵は血だらけで帰宅するわ警察沙汰になるわで、まおちゃんに心配かけてて本当に可哀想だった。まおちゃん元気な時に、きちんとしてなかったことも悔やみなさい!
    名前 : ↓ 2017/01/05 11:42
    本当そう思う。人を悪く言っても自分が幸せになるわけじゃないし。
    名前 : あ 2017/01/05 11:03
    叩く人って心が貧しいんでしょうね。そんな人間にはなりたくない。
    スポンサーリンク