堂本光一「辞めたいな」告白が物議

 TOP

スポンサーリンク
年末の紅白歌合戦、2017年のCDデビュー20周年とますますの活躍が期待されるKinKi Kidsですが、そんな中、堂本光一さんのある“告白”が一部ファンの間で物議を醸しているとか。

(以下引用)

ここへ来て、グループに関する衝撃的なエピソードが話題になっている。光一は12月2日発売の「日経エンタテインメント!」(日経BP社)の連載「エンターテイナーの条件」で、バックダンサーを務めていたSMAPの解散に言及するなど、一年間を総括。

そして、16年のKinKi Kidsの活動は「非常に充実したものでした」と語りながらも、「正直、『辞めたいな』と本気で思ったこと、ありました」と、激白したのだ。

「光一いわく、これは『わりと近年』の話だそうですが、ジャニー喜多川社長に相談したことがあるとか。考え方が変化したため踏みとどまったといい、光一は『そういうスリリングな中でグループって続いているものなんです(笑)』などと、率直に明かしています」(ジャニーズに詳しい記者)

光一と剛はそれぞれ個性が違うだけに、ファンの中にはグループ応援派のファンと、「光一派」「剛派」が存在するのも事実。今年1月1日に東京ドームで行われたコンサートでは、剛がこうした風潮を暗に否定し、「シンプルにKinKi Kidsを愛してください」と呼びかけ、ファンに衝撃を与えた。

「剛としては、20周年イヤーに向けて“グループを温かく見守ってほしい”という思いがあったのだとみられますが、光一個人を応援するファンにはこのメッセージが響かなかったようです。今回の『日経エンタテインメント!』に対しても、光一オンリーファンは『光一くんが、ソロ活動に専念したいと考えていたことがわかってよかった』『もういい加減、わがまま放題な堂本剛から解放してあげて』『グループ活動は、剛君のための慈善活動になってて光一君のためにはなってない。いつまで続くの?』と、過剰反応している状態です。光一のインタビューを読むと、現在はKinKi Kidsの活動に前向きで、“2人だからこそ創れる世界観”を大事にしていることが伝わってくるのですが……」(同)

そんな“オンリー担”とは対照的に、2人での活動を支持するファンは「私はKinKi Kidsに解散してほしくない」「光一さん、剛さんそれぞれの表現も、KinKi Kidsの表現も大好き!」「日経エンタ読んだ。20年も続けてたらいろいろあるよね。踏みとどまってくれてよかった。この先も2人を応援したい」と、ポジティブに受け入れている様子だった。

また、KinKi Kids本人は11月17日放送の『SONGS』(NHK)で、グループの活動に関して「仲良しこよしすることが1つのエンターテイメント、1つの作品を作る上で全てではない」(光一)、「“遠くから見守る愛だってあんねん”っていうことに、なんで気づかへんのかなっていう苛立ちはずっとあるかな」(剛)と話しており、やはり二分化するファンに疑問を抱いているのかもしれない。

KinKi Kidsは大みそかの『NHK紅白歌合戦』に正式な形で初出場が決定。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、本番に期待が高まる。

(引用元 サイゾーウーマン)

この話題にネットでは

「そりゃあるだろ」

「ジャニーの趣味で子供の頃からコンビにされてスターまでなっちゃったら、そりゃー色々あるよね」

「誰だって辞めたいって思う瞬間はあるよ。ファンも冷静に受け止めてあげて」

「ジャニファンの熱さって、部外者から見たら怖いわ」

「2人でいるから売れたんだよ」

「キンキは2人だからこそ今も一定に売れてるってオンリーの人わかんないのかな。山pと今のNEWS見てて思うわ」

「オンリー担(笑)って言うんだ」

「KinKi Kidsのことよく知らないけど、そんなに剛が我が儘放題なの??」

「剛は剛で病んでそうだしね。慎吾に近い感じする」

「方向性が違うのはなんとなくわかる、でも二人ってそんなもんじゃないの? タッキーと翼もそんな感じだよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/12/05 18:31
    ジャニヲタの言う担当って推しと同じ意味でいいんだよね?
    名前 : あ 2016/12/05 09:04
    ジャニーズに限らず、誰かのファンをしてる人って興味がない人からすれば、みんな怖いと思うけど。アイドルはアンチが多いから話題になるだけ。
    名前 : あ 2016/12/05 07:35
    ジャニタレファンは 怖いね ジャニタレを。そっと見守るとか、出来ないのかね
    名前 : あ 2016/12/05 04:31
    剛くんはあるときからパニック発病してしまったんけど当時光一は病気を調べて対応してるらしいよ。なんだかんだ信頼しあってるよ。基本お互い干渉はしないけど困ったときは助ける。
    スポンサーリンク