歌手のGACKTさん(43)が20日、フジ「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演し、5年前から東南アジアに移住していることを明かしたとか。
(以下引用)
「堂本兄弟」で共演していたキンキとは5年ぶりの再会となった。GACKTは、「ちょうど5年前ぐらいから海外に住み始めているから。今、向こうだね」と海外に移住していることを報告。堂本剛も初めて聞き、「えっ、海外に住んでんの?へー」と目を丸くして驚いた。
番組で3人は焼き肉店を巡り、GACKTがプロデュースする店舗などで、グラスを傾けながら、GACKTは肉へのこだわりを披露。
堂本光一は過去のGACKTとの泥酔エピソードを明かし、「がっくんはいつも酔ったところを見たことがないけど、意外と酔っていたのかなということがあって…。帰りに俺の靴がないのよ、がっくんが履いて帰っちゃったのよ」と酒席でのハプニングを振り返った。
GACKTは久々の再会にご機嫌で、「2人会えて思い残すことはないね。次、いつ会えるかな。GACKTに会いてえな、というタイミングで呼んでよ。いつでも来るから」と“帰国”を約束していた。
GACKTはインドネシアでは特撮ヒーローものに出演、マレーシアではサッカー親善友好試合の親善大使を務めたこともある。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「アジアって意外だね。ヨーロッパとかドバイ系好きそうなのに」
「胡散臭い投資話で大損した話は何だったのかね?歌手活動もたいして盛り上がって無いように見えるし」
「時期的に5年前ってところが、どうにも嫌な感じで引っ掛かる」
「5年ということは東日本大震災からね」
「放射能?」
「東南アジアに逃げてる、っていうイメージがw」
「マルサ対策?」
「毎年のようにマルサに踏み込まれて修正申告させられてたからねぇ…税金対策かな?」
「今って税金対策で海外に移住する日本人が増えているらしいよ。5年以上海外に移住していると相続税や贈与税がゼロになるらしい。与沢もシンガポールに移住したよね」
「単純に日本で豪勢な生活する余裕なくなったんでしょ」
「やることすべてが胡散臭い」
という声も。