タレントの杉浦太陽さん・辻希美さん夫妻が14日、理想の有名人夫婦に贈られる「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2016」を受賞し、都内で行われた記者発表会に出席したとか。
(以下引用)
2人で報道陣の前に登場するのは、2007年5月の結婚会見以来、実に9年ぶり。入籍前に妊娠が発覚したこともあり、杉浦は「やっと謝らずに堂々と出られた」と安堵の表情をみせ、笑わせた。
杉浦と辻は今年で結婚10年目。2007年6月に結婚し、同年11月に長女・希空(のあ)ちゃん、2010年に長男・青空(せいあ)くん、13年3月に次男・昊空(そら)くんが誕生しており、5人家族。
杉浦は「この場に立つのが不思議な感じ。家族を作った10年だった。また10年楽しみ」といい、辻も「やっと10年。まだまだ10年という意味でもある。ここからがまたゼロからのスタート」と気持ちを新たにした。
ブログでは、仲睦まじい様子を見せているが、これまでテレビ・イベント共演もなく、久々に2人でカメラフラッシュを浴びた。
さらにこの日は、桂由美氏のウエディングドレスとタキシードを身にまとっており「10年前はドレス姿をちゃんと見せることができなかったので幸せ」(辻)とほほえんだ。
結婚10年目となるがラブラブっぷりは健在で、杉浦は「妻が視界に入っていないと嫌。家では常に隣にいます。隣でくっついていないと嫌」と告白。
辻は、円満の秘けつは「スキンシップ。家でも気が付いたら横か後ろにいてスキンシップをとっている」と照れながら明かし、「次に生まれ変わっても杉浦太陽という人間と結婚したい。最近は面を向かって気持ちを言えないけど、この場を借りて大好きですっ」と報道陣の前で大いにのろけまくっていた。
そのほか結婚45年目となる宇崎竜童と阿木燿子夫妻、水球・ブルボンウォーターポロクラブ柏崎の青柳勧監督とミハエラ夫妻が受賞。同賞は毎年、理想の夫婦・カップルにふさわしい2人をネットで公募し得票数と社会背景を基に選出。今年の一般公募数は7117(期間8月1日〜10月3日)票だった。
(引用元 オリコン)
この話題にネットでは
「始まりは色々あってダメな夫婦だなっと思ったけど、仲が良いのは子供にとって一番大事なこと」
「離婚や不倫が席巻した一年だったから、何だか微笑ましいですね」
「ウエディングドレス、ミニスカかよ!!」
「なぜこの格好?」
「いつまでもお花畑夫婦」
「仮面夫婦だったらウケる」
「いろいろ言われてるけど、頑張ってると思うけどね」
「9年前と唯一変わったのは嫁の顔」
「アンチは多いけど幸せそうで良い夫婦だと思うよ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : ↓ 2016/11/16 00:15
理想のカップルだよ。 10年の区切りで賞はもらえだだけ(笑)
理想のカップルだよ。 10年の区切りで賞はもらえだだけ(笑)
名前 : あ 2016/11/15 23:32
↓なにが9位?
↓なにが9位?
名前 : あ 2016/11/15 22:32
なんで、ウェディングドレス着てるんだよ。勘違いもいいとこ。9位なんでしょう?引っ込んでろや
なんで、ウェディングドレス着てるんだよ。勘違いもいいとこ。9位なんでしょう?引っ込んでろや
名前 : たま 2016/11/15 19:39
笑顔がきちゃない(笑)
笑顔がきちゃない(笑)
名前 : あ 2016/11/15 17:08
魔女みたいな鼻だな
魔女みたいな鼻だな
名前 : あ 2016/11/15 11:59
横に杉浦太陽がいないと誰だかわからんくらい顔が変わったな
横に杉浦太陽がいないと誰だかわからんくらい顔が変わったな
名前 : たいよう↓ 2016/11/15 11:32
私も思った。手で支えてあげるよね。冷たい男だ。
私も思った。手で支えてあげるよね。冷たい男だ。
名前 : あ 2016/11/15 10:32
よかったね(笑) 毎年毎年、欲しくて欲しくて気持ち悪いくらい仲良しアピールしてたもんね。 バカ同士お似合いだよ。
よかったね(笑) 毎年毎年、欲しくて欲しくて気持ち悪いくらい仲良しアピールしてたもんね。 バカ同士お似合いだよ。
名前 : ー 2016/11/15 09:27
辻ちゃんが芹那に見える。
辻ちゃんが芹那に見える。
名前 : たいよう 2016/11/15 08:29
階段上がるときフォローしないんだね。こういうところに人柄とか出るよね。視界に入ってないと嫌とか…笑
階段上がるときフォローしないんだね。こういうところに人柄とか出るよね。視界に入ってないと嫌とか…笑