8日夜にゴルフクラブで殴られてケガを負い、入院している俳優の椿隆之さん(34)が10日、自身のブログを更新し、無事を報告したとか。
(以下引用)
「この度は応援してくださっている方、関係者の方々など、ご迷惑、ご心配をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。重傷報道もあったが、所属事務所は「命に別条はない」と無事を報告。
出演予定だった舞台「ギャグマシーン3号」(12〜13日、阿佐ヶ谷アートスペースプロット)は治療に専念するため降板する。
2004年「仮面ライダー剣(ブレイド)」に主演したことで知られる椿。「今回のことで心配をかけてしまい、大変申し訳ないのですが このような事態ではありますが、これがきっかけで自分が愛する作品『仮面ライダー剣』 が、ちょっとでも皆さまにも届き、内心うれしくもあります」と前向き。“ケガの功名”で作品に注目が集まったことを喜んだ。
「今、放送している作品『仮面ライダーエグゼイド』は優秀な医師ですし、僕はちょっとお世話になります。ゆっくりリアルタイムでも見ながら治していこうかと。『俺は運命と戦う! そして勝ってみせる!』by剣崎一真」と「仮面ライダー剣」を引用して心境を明かした。
所属事務所もスタッフ名義で椿のブログを更新。「椿隆之の容態につきましては、現在のところ命に別条はなく、顔の一部にケガを負ったため、事件直後すぐに病院で治療にあたっております」と無事を報告した。
中野署は8日、傷害容疑で中野区中央、無職の男(22)を現行犯逮捕。同署によると、8日午後9時10分ころ、男の自宅前の路上を歩いていた椿が、バイクを運転していた男の兄(29)に接触しそうになり、口論になった。兄から連絡を受けた男が駆け付け、椿の顔を殴った。
兄の110番で中野署員が駆け付けると、椿が頭から血を流してうずくまっていた。現場にいた男は「兄を助けに行って殴った」と話した。
(引用元 スポニチ)
この話題にネットでは
「これは本当に心配。役者だから顔に一生傷が出来ない事を願います。命は大丈夫かもしれないけど、仕事柄ね」
「大丈夫そうで、良かった」
「手を出さなかったことが一番の救いやな。元とはいえ、ちびっ子のヒーローやった訳で」
「弟を助っ人に呼んで警察も呼んだとか言う 兄が意味不明すぎる」
「逮捕されたのになぜ犯罪者の名前出さないんだ?理由がわからない」
「聞きつけて、後から加勢でゴルフクラブを持って駆けつけ、殴打なんて信じられない」
「エグゼイドのお世話になるってところが実に椿さんらしい」
「今でもちゃんとヒーローでいてくれるの流石」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : 仮面ライダー 2016/11/10 21:45
下の奴 ブレイドね!
下の奴 ブレイドね!
名前 : あ 2016/11/10 18:20
殴る奴は弱い証拠。ディベートで勝負できない奴って厄介。
殴る奴は弱い証拠。ディベートで勝負できない奴って厄介。
名前 : スマホとしくん 2016/11/10 17:20
日曜朝8時から、子どもたちと観てました。主人公のブレードじゃない(o\o)仮面ライダー役の方でしたよね。ライダーベルトさえあれば❗こんな事に…なんてね( ゜ρ゜ )でも無事で良かった、早い回復を祈ってます。
日曜朝8時から、子どもたちと観てました。主人公のブレードじゃない(o\o)仮面ライダー役の方でしたよね。ライダーベルトさえあれば❗こんな事に…なんてね( ゜ρ゜ )でも無事で良かった、早い回復を祈ってます。