宇多田最新アルバム世界的ヒット

 TOP
スポンサーリンク
9月28日にリリースされた宇多田ヒカルさんの8年半ぶりのフルアルバム「Fantome」が、世界各国の音楽ランキングで上位に急上昇し、本人も驚く“宇多田旋風”が巻き起こっているとか。

(以下引用)

宇多田さんやスタッフのアカウントがリツイートしているものだけでも、フランスのiTunes Storeランキングで12位、アメリカでは6位、台湾や香港、シンガポールに至っては1位を獲得するなど絶好調。

さらに日本のiTunes Storeでは、爆発的なヒットを記録しているRADWIMPSの「君の名は。」を追い抜き堂々の1位に。また、タワーレコードの全店総合アルバムチャートで2日連続1位となっている他、オリコンのデイリーCDアルバムランキングでも、27日に登場したEXILEのベストアルバム「EXTREME BEST」を抑えてトップに輝く快進撃を見せています。

この反響は全く予想できていなかったようで、宇多田さんは「なにこれどういうこと?笑」「ええええ?!」「はひ!?」とツイート。宇多田さんのスタッフも「マーケ担当者として正直に告白しますが、ここまでの筋書きはなかったです。言霊?ですかねw いやーにしてもすごいなぁ」と驚きを隠せない様子です。

19日には、8年ぶりに「MUSIC STATION」に出演して歌声を披露した宇多田さん。空白の6年間については「一旦リセットしたいなと。だんだん分からなくなってきちゃって。みんなに求められている私と本当の自分が離れている気がして、一旦止まろうと決めました」と語っていましたが、今回のヒットで再び音楽の世界に舞い戻ってきたと言えそうです。

(引用元 ねとらぼ)

この話題にネットでは

「6年休んでても復帰したら日本は元より世界中で大ヒット。次元が違いすぎるよな」

「そりゃそうよ。宇多田ヒカルは買ってまで聞きたいからね」

「ほんと歌うまいよね〜遺伝子ってすごい」

「8年半ぶりだから余計ファンは待ちに待っただろうな」

「何回も聴きたくなるレベルじゃないと思う。熱烈なファンがいっぱいいるのが幸いしてる。言い換えれば過去の栄光」

「今回のアルバムいいよね! 道って曲好きだな〜」

「AKBよ、これが本当の音楽ランキングだ」

「特典商法のEXILEに無特典の宇多田が勝ったのね。あれこれ付けなくてもいい物は売れるってことだ」

という声も。



  • 引用元:GOSSIP速報
  • 宇多田ヒカルのツイッター
  • 宇多田ヒカルのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク