秋元康が今度は劇団立ち上げへ

 TOP
スポンサーリンク
AKB48グループの総合プロデューサーを務めている秋元康氏(58)が、初めて劇団をプロデュースすることになったとか。

(以下引用)

オーディションで男女20人ほどを選び、12月にお披露目する。おニャン子クラブをはじめ、AKB48や乃木坂46らを世に送り出したアイドル界の敏腕が演劇界に進出する。

28日にホームページを開設し、オーディション参加者の募集を開始する。対象は15歳以上で、上限がないのが異例だ。来月下旬に募集を締め切り、11月上旬から1〜3次審査を行う。最終の3次では秋元氏らが審査し、12月上旬に合格者を発表する。

秋元氏は「性別を問わず15歳以上の役者志望の方々を全国から募集し、“やってみなきゃ分からない”という挑戦的な気持ちをコンセプトに劇団を発足する」と説明した。20人前後となる劇団の男女比率は未定。容姿や演技力だけではなく、キャラクターも審査対象にするという。デビューは2、3月ごろの予定。秋元氏が脚本や演出を手掛け、旗揚げ公演を行う。

親交の深いエイベックスの松浦勝人社長(51)から新プロジェクトを発足できないかと依頼され、「自分が今までやってこなかったこと」として劇団立ち上げが浮上した。松浦氏も賛同しバックアップを約束。同社がオーディションを運営し、合格者は同社に所属する。

AKB48のブレークを機に、世はアイドル戦国時代を迎えている。その仕掛け人が次に手掛けるプロジェクトだけに、空前の劇団ブームを巻き起こす可能性がありそうだ。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「これでまた劇団が注目を浴びるんだろうなぁ」

「アイドル、音楽界をめちゃめちゃにして今度は演劇を消滅させる気か。AKBで儲けただろうからもう引退して芸能関係には関わない方がいい」

「NMB48とか、かなり運営状況が厳しいようですが、そちらは使い捨てですか?」

「散々音楽業界荒らしといてまた劇団つくるの?」

「AKBとか歌も踊りも学芸会レベルってよく揶揄されるけど本当に学芸会をやるとは・・・」

「メンバーのガス抜きのために劇団AKB立ち上げ」

「演劇ってハードル低くて将来に繋がる外仕事だったのにね。それ取り上げちゃうのか」

「これ割と大きなプロジェクトの匂いするんだけど気のせいだろうか。劇団AKB構想はぱるるも同じようなこと言ってたくらいだし何か本体巻き込んで動いてる気がする」

「東京オリンピックに絡めてくる気満々だなコレ」

「まぁどうせ9割方メンツは既に決まってるんだろうな」

「エイベックスグループがマネジメントしてるタレントの職場になるだけじゃないの」

「エイベックスも歌部門は悲惨だから劇団で儲ける?」

「最低のタッグw」

という声も。



  • 引用元:音ヲタ
  • 秋元康の劇団立ち上げ新聞記事画像1
  • 秋元康の劇団立ち上げ新聞記事画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク